こんにちは!今日も暑いですね。

水分補給はこまめに忘れずにしてくださいね♪

 

さて、お出汁にも昆布水にも最適な、天然利尻昆布・・・ その贈答用ギフト【OKU100】のご紹介!!

http://www.konbu.jp/kuragakoi/index.shtml

木箱入二年蔵囲利尻昆布OKU_100

http://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=155&cid=81&pcid=80

 

大本山永平寺のお台所(大庫院)や京の有名料亭で使われている最上級のだし昆布です。

島物の一等検利尻昆布を弊舗の専用昆布蔵で2年間じっくりと寝かせた二年蔵囲昆布。

他では一切手に入らない最高級昆布の逸品です。

婚礼用のギフトとしても、とても人気のある商品です。

特に結納の際の手土産に、随分多くの方がご利用くださっています。

高級感のある金銀の水引がかけられ、木箱に納めて、更に越前和紙で包装いたします。

特別な方へのお中元・お歳暮にも、たくさんのご注文を頂いております(^^)

ありがとうございます!

 

それではOKU100の包装作業に密着したいと思います。

OKU100

包装作業2

400gごとに分けられた蔵囲利尻昆布に掛け紙(奉書)をかけて、立派な水引で

結びあげます。

包装作業

こちらはベテランMさんが作業されています♪

 

包装作業3

新人のUさんも手つきが様になってきていますね!

さすがです(^^♪

木箱

木箱も綺麗に積み上げられています!  木箱の準備も大変です。

今後も、弊社の伝統、囲い昆布を継承し、たくさんのお客様に喜んでいただくために、

更に良い商品づくりをしてまいります!

osirasetai3