2017年4月26日(水)

催事情報

港南台高島屋 『特選 味の逸品会』 ご来店御礼

2017年4月 港南台

おはようございます。山内です。

今回は、4月19日~25日までの7日間、高島屋港南台店様1階バーズ催し会場にて、『特選 味の逸品会』に催事出店して参りました。ご来店頂きました皆様、誠に有難うございます。

桜の時期は過ぎましたが、山々の新緑がまぶしく、澄んだ空気も気持ちの良い一週間でした。時折冷たい風が吹き、冬服のお客様をお見かけするような気温の変化が大きい日もございましたが、連日多くの方にご来場、ご来店下さり、皆様の笑顔にこちらも元気を頂戴しました。

港南台店への出店は昨年の9月以来でしたが、毎回ご来店頂いているお客様方にも久しぶりにお会いでき、楽しいお話もお聞かせ下さいました。期間中に何度も足をお運び頂いた方もおられ、「また来るからね。頑張ってね。」と激励を頂いたことは何より嬉しかったです。

港南台店には近隣にお住まいの方が多くご来店され、特に土日は家族連れのお客様が多く、大変賑わいました。日曜日に小さなお子様を抱かれた若いご夫婦が来店され、「子供が産まれたので、出汁からちゃんと取ろうかと思うんですが、昆布のこと全然分からなくて。」とご相談を受けることがございました。そこで私も張り切って、昆布の種類と使い分け、お手軽な出汁の取り方についてご説明いたしました。ついつい力が入りすぎていた気もしますが、お二人とも真剣な表情で私の話に耳を傾けてくださり、出汁昆布を片手に笑顔で帰って行かれました。長年昆布をご愛用されているお客様はもちろんですが、今回のようにあまり昆布に馴染みのない若いお客様にお話できることには、大変大きな意味があると考えております。お子様の健康のため、そしてご自身の食習慣を見直したいと思っておられる方など、様々な理由で昆布に関心を持って頂けることは非常に有難いことであります。私たちもそのお声に応え、納得して頂けるような販売をしなくてはと強く実感いたしました。今回のご家族にもぜひ、お子様の離乳食などに昆布の「うま味」を取り入れておいしく召し上がっていただければと思っております。

約半年ぶりの港南台での出店となりましたが、本当にたくさんのお客様とお会いでき、お買い物頂けたことを心より御礼申し上げます。

また次回も私が担当させて頂ければ光栄であります。今回は誠に有難うございました。