2013年9月26日(木)

プレスリリース

福井法人会様がご来訪、昆布について研修、蔵の見学をされました。

こんにちは。

今日は午後から台風がくるのかと怖くなるほどの強風でした。

午前中、ちょっとした専務との会話で「秋の風になったね~」と

心地よさに慕っていた、あの涼風はどこへやら・・・

 

さて、本日、午前中「福井法人会様」にご訪問頂きました。

社長の挨拶に始まり、続いて「和食」と「だし」の深い関わりや昆布の役割などをご説明しました。

そう言えば、
一部はDVDにて、これまでのTV放映での録画を上映、ニ部はパワーポイントなど

研修用グッズも大変「熟成」してまいりました。(笑)

DSCF4342

その後は、蔵囲利尻昆布、特に熟成昆布のだしを2種類と天然羅臼昆布の試飲、サラダすき昆布と新商品「昆布+生姜」を使用したヘルシーで簡単料理の試食をして頂きました。

皆様には、満足げに美味しいと言って頂きました。思ったより美味しかったのでしょうか?ニコニコ笑顔で昆布水を飲まれている姿や、サラダすき簡単お手軽料理を食べられている姿がとても印象的でした。

(サラダすきの簡単料理、近々ブログに掲載予定です☆。。。混ぜるだけなのですが^^; )

DSCN5080

皆さま、光子専務のお話にしっかりと耳を傾け、とても真剣に、学ばれていました。

その後は、昆布蔵の見学、そして、神楽店にて、たくさんのお土産をお買い上げいただきました。

本当にありがとうございます。

 

このように、見学や研修で多くのお客様がいらっしゃることでいろいろなことが勉強になります。

短時間での研修には状況判断がとても重要ですが、「チーム:何でもやる課」の事務スタッフ全員、お・も・て・な・し精神でいっぱいです。自分とそして、スタッフ一人ひとりが成長し、力をつける良い機会となっているな~とじわ~っと感じております。

きっと、これも又、「熟成」 。 。 。

ちょっとばかり、近頃の所感でしたぁ~^^;

 

福井法人会の皆様、本日はありがとうございました。ぜひ、またのご来社お待ちしております!

いっすんぼうしがお届けしました。