2014年5月8日(木)

プレスリリース

地元の小学生が昆布のお勉強にやって来ましたよ*

こんにちは。

今日は、地元の小学6年生の子どもたちが昆布のお勉強にわざわざ、弊社にきてくれました(*^^)v

挨拶の声も大きく、元気いっぱいの生徒さんでした。

社長、専務の話を熱心に聞いて、探検ボード?(…懐かしい~)にメモをしていました。

フランスでの昆布の試食の様子をDVD鑑賞してもらい、国内だけでなく、海外にも昆布を販売していることを学んでもらいました。

DSCN8617

 

実際に昆布を見ると、収穫浜の違い、昆布の形の違いなどなど興味津々な様子で、いろいろと質問されていました。

DSCN8629

 

社長と専務の周りに生徒さんがたくさん!(^^)!  ワイワイと囲まれてしまいました。

なかなか珍しい光景でした(笑)

DSCN8631

昆布水の試飲と、おやつ昆布、昆布飴、昆布ゼリーの試食もしていただきました。

美味しい美味しいと言って笑顔で食べられてました(^O^)

 

作業場では、袋詰め作業と賞味期限を印字している工程を見学してもらい、

和紙箱室でギフト箱も見学されました。たくさんの和紙柄にも興味をもった様子でした。

DSCN8649

 

その後、裁断室で昆布をカットする工程を見学し、その音になぜか大きな笑いが、上がっていました。(珍しかったのですかね…(^^♪

昆布蔵では、たくさんの蔵囲昆布を見てもらいました。

箱の紐の色で等級が違うことや、その他にも質疑応答がありました。

DSCN8666

 

終始、一生懸命な様子で、積極的に質問し、元気いっぱいの小学生らしさが感じられました。

 

修学旅行で、体験学習の一環として、弊社の商品を販売してくれるそうです!

今日のお勉強で学んだことを、しっかりと説明して、たくさん、売れると嬉しいですね。

 

わたぼうしでした☆