2016年8月23日(火)

昆布講座、昆布料理

暮らしの手帖・・そして昆布のおばんざい その③

朝の連ドラ。。。とと姉ちゃんでおなじみの暮らしの手帖! いつもBSで見てるんです^^;

この雑誌本が、会社にはたくさんありまして。。

ほんとにこの雑誌は、内容が魅力的です。

DSCN0118

 

茅葺屋根、にわとりの放し飼い、、、JR小浜線の駅舎の付近 ^^;

すてきなあなた(昭和62年)のエッセイ「小浜線にのって」そこに描かれた昭和の風景は、本当に心なごみます。

 

あなたの毎日を豊かに、美しくする「暮らし提案誌」。

これは あなたの手帖です。いろいろのことがここには書きつけてある。この中のどれか一つ二つはすぐ今日あなたの暮しに役立ち、せめてどれかもう一つ二つはすぐには役に立たないように見えてもやがてこころの底ふかく沈んでいつかあなたの暮し方を変えてしまうそんなふうなこれはあなたの暮しの手帖です。

<大橋鎭子と花森安治>

 

 

暮らしの手帖社 http://www.kurashi-no-techo.co.jp/company/

 

さて、本日の昆布のおばんざい

すみません。。。決して、粋なお料理は登場しません。

夏は毎日、酢のものがかかせないです。クエン酸が超重要! な・の・で、食材も重なります。が、昆布はかかせません。

今回はサラダすき昆布使用、こちらは春雨にぴったりで、つるつるっとほんとに夏にぴったり。

白ゴマ、黒ゴマ、両者使い! ←ここ重要です (笑)

IMG_4968

 

 

●豆うちわ入り昆布詰合せ

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=4333

豆うちわ入り昆布詰合せ

 

<メールニュース、カタログのお申込みはこちらまで。>

お問合せ・資料請求

お問合せ・資料請求は以下のフォームをご利用ください。
メールマガジンのお申込みもこちらのフォームをご利用ください。
■お問合せ・資料請求フォームにご登録頂きましたお客様には
メールマガジンを配信しております。

https://www.konbu.co.jp/shop/contact/form.aspx

bn-carnabi_annai

日曜日に本社(金ヶ崎町)にお買い物に、お越しのお客様が増えてまいりました。