2016年10月8日(土)

地域の情報・徒然草

落ち鮎シーズン到来~

こんにちは、おかだです。

私が投稿する話題といえば釣りしかありませんね。

 

ここしばらく川の状態が悪いのか、はたまた釣り師がへぼなのか、スランプに陥っておりました。

釣れるのはウグイか、スズキが釣れても30cm~40cmくらいのいわゆるセイゴというクラスまで。

で、先日雨の振る中、あまり期待もせずにいつもの釣り場へ行ってきました。

この時期、スズキは産卵後の弱った鮎を食べに川をのぼってきます。

それを狙って竿を振ること3時間!

あきらめかけたときにきました!

あまり大きくないですが、スランプに陥っていた私にとってはまあ、納得サイズ。

2016/10/10 8:08

2016/10/10 8:08

2016/10/10 8:07

2016/10/10 8:07

しかし、時はすでに午前2時半!

いまから帰ってさばくのは気力が続かないので元気なうちにお引取りいただきました。

もっと大きくなってまたきてね~