2017年7月19日(水)

地域の情報・徒然草

大物出ました!

先日の土曜日。

穏やか過ぎる天候でしたが、だめもとでいつもの河口へスズキ釣りに出かけました。

案の定、川の水面は鏡のように穏やか。だめかなと思いつつも釣り開始。

3~4投しては河口へ向かって少しずつ移動を繰り返します。

最河口までたどり着き、そろそろあきらめるかなと考えていたとき、

ガツン!というショックの後、勢いよくリールから糸が引き出されました。

リールを巻いても巻いてもそれ以上に糸が引き出されるので魚がなかなか寄ってきません。

気がつくと周りに4~5人の中国人のお兄さんたちが見物に集まってきました。

お兄さんたちの声援をうけながらなんとか魚を寄せ、見物人に緊張しながらも

なんとか一発で魚をタモにいれることができました。

久々の大物!

201707160015000

201707160015000

201707160016000

201707160016000

スズキ。83cm。

持ち帰るかどうか悩みましたがこれから料理するのも疲れるので(時刻12:30)

逃がしてやることにしました。

もうひとまわり大きくなったらまたきてね~