2017年10月4日(水)

地域の情報・徒然草

食の圀ふくい、食欲の秋♪ごはんレシピ

食べ物が美味しい季節がやってきましたね(^^)

そこで福井のおいしい食材を使ったレシピを紹介します♪

20170927112308938-9

有名な「越のルビー」を使った餃子です。

イタリアン餃子、すごく美味しそうです♪

20170927112308938-8

福井ならではの文化、「天神講」でよく見かけるカレイです。

カレイもチリ風に!食が進みそうですね♪

20170927112308938-7

糖度14~16度という、寒暖差が大きい山間地で育てられた「穴馬スイートコーン」。

うま味がたっぷりのコーンごはんは最高でしょうね(^^)

 

ちょっと、季節はずれ? 皆さんは、栗、に差し替えてくださいね。

 

 

■昆布の手土産 <鯖缶とごまどうふ入り>

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=4384&cid=111&pcid=86

<2,800円税込み> とてもお手頃な手土産です。

昆布の手土産~鯖缶&ごまどうふ~

■まもなく販売期間終了です!蔵囲利尻昆布切落6パック徳用セット

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=646

蔵囲利尻昆布切落6パック徳用セット<29/9/30まで>

■食欲の秋は昆布のおばんざいで!

秋色に。。。和紙箱は変しています。

佃煮詰合せ

■昆布のご進物

婚礼に、又、お供えにも。。。

婚礼ギフト

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓↓ 「いいね」も是非、お願いします。

奥井海生堂Facebookページ

https://www.facebook.com/okuikaiseido/