2015年9月25日(金)

トピックス プレスリリース

ふるさと学習で進路学習会★敦賀市立粟野中学校にて、地域のゲストティーチャー集結\(~o~)

本日は、敦賀市立粟野中学校にて、弊社社長、奥井が進路学習指導として、「地場産業 敦賀と昆布」について、お話しを致しました。世界から注目される「昆布」が敦賀の地から、出荷されていると云うグローバルな内容です。

DSCN5437

 

今回は、地域のゲストティーチァーを多数招いて、「幅広くふるさとを学ぶ」中学校の大きな秋の行事とのこと。

敦賀の各分野でご活躍の皆さんが集結していらっしゃいました。まさに、産官学の取り組みですね。粟野中学校って、進んでるぅぅぅ♪

DSCN5454

弊社社長は、パワーポイントを用いてのセミナー。

県内で、この秋に開催される大きな行事もご案内し、「食」に関して、注目度の高い福井県★についての認識を促しました。

DSCN5437

皆さん、まじめな生徒さんばかり。興味深く聞かれていたようです。どの生徒さんもかしこそうな顔をされていました。(ホントニホント♪)

DSCN5439

この生徒さんの中から、有名なシェフや、海外で活躍する料理人が生まれるかも知れません。

又、英語はもちろん、フランス語、イタリア語など外国語をマスターされ、弊社に多数来社される海外からのお客様の対応などお願いできる素晴らしい人材が生まれるかも知れません。期待しております。

DSCN5442

毎日、授業をされている教室でのセミナーは少々めずらしかったです。いつもは視聴覚教室や、体育館、集会室などが多いので^^;

黒板がとても懐かしかったです。そして、掲示物はとてもキレイでした。

DSCN5443

最後に、今回の講義内容をレポートのように見事にまとめて、お礼のご挨拶をして頂きました。優秀です☆

ご清聴、本当にありがとうございました。

今後の生徒皆様のご活躍を心から願っております。それぞれに希望を持って、楽しい未来予想図を描いてくださいね~(^_-)-☆

 

 

***********************************

■早煮昆布 100g 594円   いよいよ、昆布が大活躍★大変、お得です。

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=1289&cid=144&pcid=142

***********************************

 

貝殻島産 : 早煮昆布 100g