2015年11月13日(金)

トピックス プレスリリース

昆布フレンチ☆ 社員の為のお料理教室

11月11日 本日は、社員食堂が何だか騒がしい。。。
カメラチェック、カメラチェック、 光子専務監視!

DSCN6576

何人もの皆さんが、ボランティアで、お手伝い頂けるそうなんです。申し訳ない思いでいっぱいです。お料理が大好きでしかたのない皆さんがかけつけてくださいました。♡アツイです\(~o~)/

新鮮で、美しい食材がどんどん、調理されはじめました。

DSCN6582

 

本日は・・・、奥井海生堂 第1回社員の為のお料理教室なのであります。

お弁当コンテストでお世話になった清水先生が、デモンストレーションと社員の為の本日の昼食を作って下さいます。

DSCN6589

 

光子専務は教わっている方。デス。 ↓↓↓ 手も出て、口も出ているような「絵」となっておりますが。。。

DSCN6595

こんなかんじで盛り付けだけとなりました、と・こ・ろ・で、社員もお手伝いをいたしました。

DSCN6598

普段は、お茶のお湯をわかすだけのIHヒーターが大活躍!!  いい匂いです(*^^)v

DSCN6602

丁寧に教えて頂き、そして、真剣に聴き入る社員です。

DSCN6603

その後、昆布がふんだんに使用された「昆布フレンチ」を満喫致しました。特別な催しでの心づくしのお昼ごはんを本当にありがとうございました。

昆布のチカラ、思い知りました。

DSCN6606

じ・つ・は、

カナダ在住、アメリカ人プロカメラマン、アーロンさんが今日のお料理をすべて、写真撮りしてくださいました。やがて、何か特別なビジュアルが出来上がってくるようなんです。来年が楽しみです。

(それとは別に、本日の記録写真、イメージ写真、人物写真、お料理写真、一人で撮り続けてくれたベーちゃんに感謝デス)

 

どうぞ、お楽しみに~。

 

●パパッと唐辛子入りひとふり昆布 ← こちら、大変活躍してましたよ(*^^)v

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=1253&cid=127&pcid=149

パパッ唐辛子入りひとふり昆布90g

 

 

dashi_old