2016年7月20日(水)

トピックス プレスリリース

越前・若狭と昆布  ~和食文化における福井の立ち位置~  平成28年7月14日

7月16日(土曜日)の福井新聞紙上で、第22回異業種交流会にお招きを頂き、講演をさせて頂きました記事が紹介されました。主催は地元福井市のますも証券。益永会長はじめ皆さんに大変お世話になりました。

2016-07-14masumo_n

福井市のグランユアーズフクイ、3階大広間で開催されました。

IMG_3499

お隣の懇親会会場には、弊社ブースをご用意いただき、四大銘柄の種類別昆布の展示、拙書「昆布と日本人」の書籍販売ブースと立派に作って頂きました。

IMG_3503

立食パーティー会場もお料理を待つばかりです。

DSCN9783

30分前、5時半から受付が開始されます。その間、素晴らしい演奏でお客様をお迎えする趣向も凝っていました。

DSCN9785

いよいよ司会者のご案内で登壇です。もっとざっくばらんな会かと思っていましたが、会の進行にも分刻みの進行。打合せも大変でした。

IMG_3510

親しい方々も多く、地元福井市で大変お世話になっている方々の多いのに驚きました。

DSCN9791

持ち時間の1時間を少しオーバーして無事終わりました。参加者からの質疑をお受けする時間。皆さんから好意的なご質問に頭がさがる想いでした。皆さんのご好意に甘えた、大変楽しい講演会。皆様に感謝申し上げます。有難う御座いました。

IMG_3535

懇親会場に移動。華やか雰囲気に包まれています。

IMG_3554

今回の講演会には、華やかなお客様が多く、感謝申し上げます。お忙しい中、有難う御座いました。弊社が日頃、大変お世話になっている方々ばかりでした。

IMG_3562

乾杯のご挨拶をいただいています。弊社が日頃ご指導をいただいています社長様のご挨拶の中に、今日の私の講演内容にも触れて頂きました。ご好意に感謝申し上げます。

IMG_3541

 

DSCN9796

IMG_3568

沢山のお客様から、ご名刺を頂戴しました。有難う御座いました。

IMG_3566

最後には、拙書「昆布と日本人」も沢山お買い上げを頂きました。恥ずかしながら、サインもさせて頂きました。会費制の講演会。210名もの方々にご参加を頂き、恐縮しました。このような立派な会をご準備いただきました、ますも証券様に、今一度御礼を申し上げます。本当に有難う御座いました。