2017年2月9日(木)

トピックス プレスリリース

2017東京出張 クリンスイ編

🌸二日目🌸

今日も、お空が明るい!!  そ・れ・だ・け・で、嬉しくて、、幸せな気分。

福井では「節分は荒れる」とよく言われますが地元敦賀はどうでしょうか?へへへ、本年は 節分@TOKIO の一日です\(~o~)/

まず一番に、こちらへ ↓

オッサレ~

DSCN3485

「MIZU cafe」とは、昨年より大変、お世話になっておりますクリンスイ様が運営されている「水にこだわりを持ったカフェ」です。

MIZUcafé PRODUCED BY Cleansui

原宿表参道ビル 1F

・・・

無事到着。↑ この住所って、田舎者の私にとっては、とてもカッコいいんですけど 笑

DSCN3488

 

良い水に出会い、クリンスイの商品とそれに関わる世界中から厳選したセレクト商品、ハンドドリップのコーヒーやお茶を体験してもらうスペースです。行き届いた清潔感のあるスペースは、クリアな水を連想させます。

http://mizucafe.jp/concept/ ←こちらサイトより引用

DSCN3481

とにかく、洗練されたトータルデザインの完成した美しいお店です。

販売されている商品は、ビシッと一糸乱れず、整列されているんです。そして、店内の澄みわたる空気に癒されます。

DSCN3474

ありました。ありました。和食の為のクリンスイ💛

お茶、お米、だし 和食専用のクリンスイ。 この出汁がよく出るクリンスイを奥井海生堂が監修しました。

DSCN3467

↑ こちら、無料 (^^)/  デトックスウォーター、毎日飲みたいですね。

DSCN3469

店内のすべてが提案型。「物販&飲食」の当ショップは、快適ライフを提案されていると思います。

実は、いろいろ、お買い物したい気持ちで一杯でしたが、手荷物を増やしたくない思いが強くて、ごめんなさい。<(_ _)>

DSCN3479

もしかして、↑ こちらは今、ブレイク中の黒板アートだったのかな~。もっと、ちゃんと見れば良かった(-.-)

 

奥井海生堂と「和食のためのクリンスイ」(出汁をおいしくするための浄水器)コラボレーションストーリーは・・・

http://shop.cleansui.com/dashi

↑↑ ここ重要です!!

 

DSCN3472

今回、こちらに伺って、トータルデザインの重要性を強く感じました。クリアな水をイメージできるように、パッケージデザインはもちろん、インテリア、照明、広告デザインまで一貫したコンセプトでまとめられています。

そして、クリンスイ様のビジョンが壮大であることを再認識しました。

『今後もブランドコンセプト「水で世界に“waku-waku”を」をお客様に提供するために、新しい価値をプラスする新たな製品を提案してまいります。』

この文言には、非常に心惹かれます。

そして、光栄にもこの日の夜には、社長奥井に同行し、三菱レイヨン・クリンスイ株式会社様の池田社長様より、宇宙レベルの高分子化学の可能性をお聞きすることができました。奥井社長が一番 waku-wakuされていました。和食の出汁が御縁ではありましたが、私たちも、新しい価値に目ざめる?・・かも知れない?貴重な機会をいただきました。どうぞ今後とも末永く宜しくお願いいたします。

 

最後に、抱きしめたくなるような浄水器のご紹介(@^^)/~~~

Shigaraki

信楽で使われている伝統の釉薬や形、技法を現代の生活に馴染むように再解釈をして制作した陶器ならではのなめらかな質感が美しい「信楽焼 浄水器」。制作を担当したのは、1881年の創業以来、信楽独特の「わび」「さび」の風情を表現する陶器を作り続けてきた老舗「ヤマタツ陶業」で陶器のデザイン、制作に従事しながら、陶器を軸にしたライフスタイル全般のデザインを行う「NOTA&design」主宰の加藤駿介さんです。

<動画はこちら>

http://shop.cleansui.com/crafts/

DSCN3482

クリンスイは日本のクラフトマンの活動に共感し、 日常の生活に必要な道具を共に考え、ご紹介したいと思い、 このプロジェクトをスタートさせます。

http://shop.cleansui.com/einfo0002/ ←こちらサイトより引用

 

 

DSCN3484

MIZUcafe

いい水から広がるカフェ空間

クリンスイのいい水をベースにしたカフェです。厳選した豆を丁寧に焙煎し、1杯1杯ハンドドリップで提供するコーヒー、インナービューティーに注目したコーディアルドリンクやデトックスウォーターもお楽しみいただけます。以前より好評だった、浄水、炭酸入り浄水、アルカリ水の飲み比べも実施します。コーヒーに合うスイーツとして、水の都オランダのロッテルダムのパンケーキ「パンネクック」をオーブンから出したてのフライパンのままでご提供します。

と云うことで・・・

水の都オランダロッテルダムの家庭料理 パンネクックをいただきました。

Pannenkoek

IMG_6297

お出汁の為のクリンスイだけで作られたランチもいただきました。

IMG_6296

ご案内いただきましたクリンスイ様の溝原様に、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。<(_ _)>

子育て真っ最中の中で、お仕事キッチリ、サクサクされているM原様、素敵です。今回、こちらにおじゃまして、これまで、M原様が多岐に渡り一生懸命お話して下さったことが具体的に理解でき、waku-waku できました♪

cleansui-sigaraki

※掲載の写真はすべて、個人の撮影のものです。

MIZUcafe、和食のためのクリンスイの説明に、一部サイトからの引用をさせて頂きました。

 

●本日のおまけ(^_-)-☆

移動中に、あの話題のマリオカートに出会ってしまって、流石、東京💛 愛想の良い外国人!さまにも感謝申し上げます(^^♪ 笑

IMG_6219

 

この日も、昨日に続き、数々の懇親を深める機会に同席させていただいて、幸運でした。又、慣れないところでも、コレド室町店に立ち寄る度に、秘密基地があるみたいでホットできました。何よりもありがたかったです。スタッフ皆様に感謝💛