2013年8月5日(月)

プレスリリース

朝日新聞の取材 掲載予定は8月25日との事です!

朝日新聞の取材がありました。 実は、先週末のことです。

DSCN3853

 

 

柔和な新聞記者の久保様。。。 大阪からいらしたとの事です。

「昆布と日本人」を読まれたのがきっかけのようです。

以前には大阪から別の記者が何度もいらしたのですが、ご存知ではないようでした。

人材の層が厚いんでしょうね~。   社員間のつながりが薄いとも・・・いうカモ^^;

DSCN3829

 

越前市のご出身とのことです、親近感がわきます。

新聞記者さんに優秀な福井県人、多しです。

ほんとに全国でご活躍で、遠方より弊社に来られています。(^.^)/

DSCN3833

 

先月より、取材が続き社長の作務衣姿はめずらしくないのですが、いつ見てもよぉ~く似合っておられます。

不思議です。しっくりと体の一部のようなんです。
舞台衣装ではなく、社長にとっては法衣なのです。

DSCN3838

 

昆布蔵で、「だし」もいっしょに映したい。。。
せっかくの新聞記者さんのご要望なので、おっしゃる通りに、スタンバイ。

 

DSCN3853

「だしをひいて~」  社長のとっさの`Qだし にも社員はスムーズに対応!!

映すだけの「昆布だし」ながら、60度で1時間、私たちはいつでも忠実に「だし」をひきます。
記事にいのちをそそぐため。。 記者さんへのプレッシャーです。(笑)  日本料理の土台ですから。。。

8月25日 関西の和食? のカテゴリーでの掲載とのことです。

お楽しみに~。