2017年10月16日(月)

トピックス

ヴィラデスト・ワイナリー 玉村豊男会長ご夫妻御一行 御来社                          平成29年10月2日(月曜日)

長野県東御市から素晴らしいお客様がおこしになりました。絵画やエッセイストの世界、ワイン界で大変有名な、ヴィラデスト・ワイナリーの玉村豊男様ご夫妻が旧知のアメリカからの友人ご夫妻3組と8名の方々でおこしになりました。お聞きすれば、富山市から日本海側の越中、加賀、越前、若狭、丹後、山陰と大旅行の途中にお寄り頂きました。京都も東京も何度も旅行され、今回は日本海側(裏日本?)のひなびた日本各地の文化を玉村豊男様がご案内するそうです。

DSCN6735

皆様、大の日本贔屓の方々ばかり。和食にも大変造詣が深く、弊社の昆布蔵や倉庫に大喜びでした。
DSCN6748

昆布のきき酒ならぬきき昆布も喜ばれました。(利尻昆布、羅臼昆布、山出し昆布の3種類)

 

DSCN6784

弊社で一番古い蔵囲昆布(平成元年収穫、礼文島香深浜産利尻昆布)を見て頂きました。ワインと同じようなビンテージ昆布に驚かれていました。同時に日本の和食文化の深さにも驚かれました。

DSCN6763

最後には弊社神楽本店で沢山のお買い物をして頂きました。アメリカの方々が昆布のお買い物を楽しむ時代になりました。

DSCN6819

弊社のクラブハウスでお休みを頂きました。

DSCN6841

最後に皆様で記念撮影。玉村様ご夫妻のお陰で、楽しい一日でした。有難う御座いました。

DSCN6857

奥様からお手紙を頂戴しました。後の旅行も素晴らしく、無事に皆様をご案内できました。。。。。。楽しいお手紙をいただき有難う御座いました。