2016年3月29日(火)

催事情報

新宿高島屋 開店20周年記念 『第21回 グルメのための味百選』 ご来店御礼

新宿 売り場2016

毎度有難うございます。山内でございます。

この度は、高島屋新宿店様にて開催されました、『第21回 グルメのための味百選』に

催事出店して参りました。

連日、多くのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

今年、新宿高島屋様タイムズスクエアは開店20周年を迎えられ、

さらに、新宿駅新南口に3月25日から、新しい商業施設がオープンするという

一つの大きな節目に開かれた、大事な催しでした。

長かった駅構内・駅前の改修工事が今月でようやく終わり、新宿駅南の人の流れが

大きく変化する、まさにその真っ只中での味百選となり、特に土日は遅くまで

本当に多くのお客様が催し会場に足を運ばれました。

また、今催事のテーマは、“次世代につなぐ”ということで、各出展業者様の

次世代を担う若手店主の皆様が注目され、いくつかのコラボレーション企画も開催されました。

弊舗も、7代目の若手ご主人を筆頭に滋賀県高島市マキノにお店を構える、

天明4年創業の鮒寿し店「湖里庵」様が今回イートインにてご提供された「鮒寿しだし茶漬け」に

使われるだし昆布をご協力させて頂きました。

 そちらも大変好評だったということで、我々としても光栄でございます。有難うございました。

お客様も20代~30代の若い方が非常に多く来場され、

弊舗のだし昆布をお買い上げ下さる場面が何度もあり印象的でした。

 消費者の方々にとっても、昆布を始めとする日本の食文化を“次世代につなぐ”ことを、

意識して頂けた催しであったのではないかと感じております。

時代が変わり、街が変わり、人の生活・文化も変化していきます。

その中で、我々が担うべきことを改めて考えさせられました。

今回ご来店下さいました皆様、誠に有難うございました。

新宿店様での味百選はまた来年となりますが、来月も4月6日より6日間、日本橋高島屋様の

「春の味百選」に弊舗は引き続き出展致しますので、是非そちらも宜しくお願い申し上げます。