2016年9月9日(金)

催事情報

鶴屋百貨店「にっぽん味百選」御来店御礼

IMG_0652

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、営業部の浦田です。

この度、8月31日から9月6日までの一週間、熊本の鶴屋百貨店様にて、「にっぽん味百選」に出店して参りました。

今回は4月の大震災があった後、初めて伺うこととなりました。

例年のようにお客様が御来店いただけるのかという不安を抱きながら初日を向かえましたが、開店とともに多くの方がお見えになられ、会場内には笑顔でお買い物をされる方ばかりで、そんな姿のお客様からは逆に私のほうがパワーをいただけるという気にさえさせられました。また、台風が上陸する日もありましたが、そんな悪条件の中でもお客様はいらっしゃいました。

本当にありがたいことです。

この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。

この度の御来店誠にありがとうございます。

会期中は、ラウス昆布切落しが好評で数十個単位でまとめ買いされる方が多く、相変わらずのラウス昆布の人気を感じました。

熊本の外見の町並みは今回の1週間の滞在で、それほど震災があったことを感じさせられることはなく、復興は確実に進んでいるように感じましたが、前回お越しになられておられ、今回にお顔を拝見できなかった方もいらっしゃいます。

復興は進んでいますが、まだまだお買い物ができるような状態ではない方も確実におられるということが現状なのでしょう。実際にお買い物にお越しになられた方でも、いろいろとお忙しい中、私どもの出し昆布を使い料理をしていただけると考えると非常に感慨深いことです。

改めて、感謝でございます。

鶴屋百貨店での催事は年に二回、うかがわさせていただいております。

われわれの出店で少しでも復興のお手伝いをさせて頂くというのは非常におこがましいところではありますが、今後も催事で熊本に足を運び、ご家庭で弊社の昆布を食し、笑顔を作っていただけるよう努めていくことが使命であります。

次回のこちらでの出店は2月の予定です。

またの御来店、心よりお待ち申し上げます。

そして、熊本のみなさまのいち早い、完全復興をお祈りをさせていただきます。