2023年12月23日(土)

奥井海生堂だより

【奥井海生堂だより449号】黒龍限定酒登場!おもてなし料理レシピ紹介★

 

奥井海生堂だより
いつも奥井海生堂をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2023年も残すところ1週間少しとなりました。皆さんはどんな1年でしたか?
そしてそろそろ御年始の御挨拶まわりのことも考える頃でしょうか(^▽^)/
◆◆12/26注文分までが年内発送可能です。それ以降注文の場合は年明け9日~順次発送となる場合がございます。
それでは今週も奥井海生堂だよりをお届けいたします(^▽^)/

★黒龍の限定酒が今年も登場
「福」の⽂字の成り⽴ちには、神に酒樽を供えて幸福を祈ったという説があります。
書家 吉川壽⼀⽒揮毫の「福」の⽂字をあしらった⼤吟醸酒を、特別な塗り箱に納めました。
季節限定酒・数量限定酒となります。
※こちらはお箱が立派で豪華なので包装はせずにお送り致します。

黒龍福ボトル
『福ボトル』はコチラ

★ちょっと豪華に①★
家族や親戚で集まった時にいつもより少し豪華に夕食を作ってみませんか?(^▽^)/
昆布レシピをご紹介します♪
『昆布でパエリア』のご紹介です。
使用する昆布は「日高細切昆布」です♪
※レシピをご覧になりたい方はレシピ画像をクリック!
昆布でパエリア

日高細切昆布
『日高細切昆布』はコチラ

★ちょっと豪華に②★
たくさんの具材が入った、おぼろ昆布のせキッシュです。いつもより少し手の込んだ料理に挑戦してみませんか?(^▽^)/
昆布料理の新たな体験をしてみてくださいね♪
『ほうれん草のキッシュ おぼろ昆布のせ』のご紹介です。
使用する昆布は「おぼろ昆布」です♪
※レシピをご覧になりたい方はレシピ画像をクリック!
ほうれん草のキッシュおぼろ昆布のせ

おぼろ昆布20g
おぼろ昆布は現在品薄になっており、出荷が遅れる可能性がございますこと、ご理解・ご了承の程、よろしくお願い致します。
『おぼろ昆布』はコチラ

★超かんたん昆布レシピ★
すき昆布をさっと揚げた、色鮮やかなサラダです。超かんたんなレシピなので、ぜひ挑戦してみてくださね★
『すき昆布サラダ』のご紹介です♪使用する昆布は「サラダすき昆布」です♪
※レシピをご覧になりたい方はレシピ画像をクリック!
すき昆布サラダ

サラダすき昆布
『サラダすき昆布』はコチラ

★正月の御挨拶にも★
お正月の御挨拶まわりにも最適な吉祥昆布和紙包みです。表書き「御年賀」にてご用意も出来ます。年始にご使用される場合は早めのご注文をおすすめいたします。
※但し、12/26までのご注文までが年内発送可能となる為、それ以降ご注文の場合は年明け発送1月9日以降順次発送となる場合がございます事、ご理解・ご了承のほどよろしくお願いします。

吉祥昆布和紙包み(表書き御年賀)
『吉祥昆布和紙包み(御年賀)』はコチラ

★化粧箱のギフトは包装紙が
選べるようになりました★
弊社の包装紙は全て「越前和紙
越前和紙は、「日本三大和紙」のひとつです。
越前和紙のもみ紙を使用した包装紙で彩られた、他にはないギフトで贈り物をしてみてはいかがでしょうか?
-日本三大和紙-
<福井県>越前和紙
<岐阜県>美濃和紙
<高知県>土佐和紙

包装紙について
包装紙が選べるギフトはこちらから

☆12限定&冬季限定 包装紙☆
毎月、月限定の包装紙が登場します!
12月の限定はコチラ!「もち花柄」
12月限定は12月31日までの限定です。
もち花柄
毎月、月限定の包装紙が登場します!
冬季限定の柄はコチラ!「水色雪だるま柄」
冬季限定の柄になります。

もち花柄
こちらの柄と合せて全12種類の中からお好きな包装紙をお選びいただけます!
来年1月になると、また1月限定柄が登場します!
お楽しみに~~
※わさび昆布シリーズお好み詰合せ2個・3個
以外の化粧箱入りギフトでお好きな包装紙を選択いただけます。
※限定柄の為、包装紙が無くなり次第終了となります。
化粧箱入りギフトのご注文はこちらから

週間ランキングを集計してみました(^▽^)/
もしよろしければ参考にしてみてくださいね!
<週間ランキング>12/15~12/22

週間ランキング

★電子カタログ式の昆布レシピBOOK★
『海生堂の昆布レシピBook』
弊社商品を使った昆布のレシピが色々と載っているレシピ電子Book公開中!
この昆布は他には何に使える?他アイデアもぜひ知りたい!という方に★
電子Bookレシピ内に載っている商品をクリックすると商品ページにリンクしそのままご注文も出来ちゃいます(^▽^)/

昆布レシピBook
昆布レシピ電子Bookはこちら