2013年7月24日(水)

プレスリリース

世界最大の民間気象情報会社ウェザーニューズの季刊誌「SORA」の取材

こんにちは。 取材が続いております。

昨日は。。

世界最大の民間気象情報会社ウェザーニューズの季刊誌 「SORA」にて取材のご依頼でした。

http://idp-pb.com/publications/sora/

DSCN3540[1]

せっかくなので、今日のこの雨の様子をチェックしてみました。

http://weathernews.jp/radar/

雨雲が南東へ移動中
東〜南東に進む梅雨前線の雨雲が通過中。濃い青色に映る雨雲の通過時はザッと強い雨が降ります。今日は中部〜東北が雨雲の通り道になります。

やっぱり、福井県地方は、雨雲に覆われています。強い雨に要注意です!!

 

本日は特に、 気迫を感じるカメラマンさんです。奥井社長も真っ正面からカメラを向けられ、追いつめられております(^^ゞ

DSCN3496

カメラマンさんの言葉の端々に社長もとても興味を持ち。。。

『十五少年漂流記』で船が遭難した島を探して撮影に行ってきました~???
http://www.kenjiwakasugi.com/gallerytop.html

えっ? ホント? どこの国だっけ?

 

 

お若い編集者の方は、ホントに誠実で緊張しつつも、ポイントを押さえて、社長に質問をぶつけていらっしゃいました。

DSCN3502

 

 

蔵囲昆布の専用昆布蔵にて、社員が数名、お手伝いしました。

温度と湿度が管理されていることを実感できる季節です。昆布の環境は最高なので、はっきり言って・・・、

社員は、ここから出たくない。。カモ(^^ゞ

DSCN3470

 

最後の最後に、社員食堂 兼 キッチンスタジオにて、

昆布を丁寧に撮り納めておられました。

 

DSCN3522

掲載を楽しみにしております。4頁にもなる、特集ページとのこと!

遠方からのご来訪、取材、本当にありがとうございました。

 

 

東京への便が乱れてましたが、無事帰られたでしょうか?