2013年10月18日(金)

プレスリリース

豆らくがん♡♡ 焼いています!

こんにちは。

朝と夜がとても寒くなってきました。

こう寒くなると、朝起きるのが、一段とつらくなります。(>_<)。。

季節の変わり目は体調管理が大変です。お気を付けください。

 

◎さて、今日は神樂店情報です。

普段は営業、製造両面でご活躍のベテラン社員のOさん!!! 発見(@_@;)

近頃は、ブログのおもしろさでも注目の二児のパパ、Oさんです(笑)

 

DSCF4607

お座布団に座って、なにか真剣なご様子。 座禅でしょうか? いや、その背中からは、職人の気が。。。

 

ここは、リフレッシュされた奥井海生堂神楽本店 秘密の奥の間☆☆

こちらの部屋も壁や床がピッカピカです。美しいって気持ちいい(笑)

DSCF4615

おや? 豆らくがんがいっぱいならんでいます!!  かわいいですね♡♡

そうなんです。Oさんは、奥井海生堂の伝統の豆菓子、豆らくがんを作っていらしたのです。敦賀の銘産品でもありますよ(*^_^*)

 

大豆の粉、砂糖、水飴を混ぜております。  ゆっくりゆっくり、根気よく、混ぜ合わせます。

DSCF4610

すべて手作り♡ 愛情が込められた豆らくがんは、おいしさ抜群!! 昔よりご贔屓のお客様はよくご存知で、奥井海生堂の人気商品の一つでもあります。

 

 

DSCF4612

落雁(らくがん)は京都の御茶席などにも用いられる日本古来の打ちものお干菓子の一つです。上品な甘さ、おいしさは格別です。材料は、大豆と砂糖と水あめのみ。弊社では炭火で、一晩じっくりと焙炉します。翌日には香ばしい特製の「豆らくがん」ができあがります。弊舗二代目辰之助の代より続く懐深いお味です。
皆様のところにも福々しい、豆らくがんの福が届きますよぉに♡♡

 

 

29001-2

福井県敦賀のお土産に人気★★★

豆らくがん(6個入)    315円(税込)

 https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=364

 

 

 

 

 ごまちゃんがお届けしました。