2013年11月1日(金)

プレスリリース

桜美林大学アカデミーでのセミナー最終回

今回、桜美林大学アカデミー様でのセミナー「昆布の魅力と食文化」2回シリーズを無事終えました。社長を含め、オペレーションセンター・・・もホットいたしました。。。そんな、たいそうなものはありませんが(笑)(ほんとにありません。)

間違った備品をお送りしたり、必要なものが届かなかったり、・・・ってことになると大変ですので。(そんな事例があるんです(>_<)。。そん時の原因は、運送会社にあり!でしたが。。。)

 

さっそく、本セミナーのご担当S様に写真を頂きました。。

穏やかな、社長の様子・・・、

この感じは、「すべて良し!!」 のスマイルかと思われます(*^^)v  勝手に解釈しています。

IMG_2331

 

ご披露する蔵囲昆布をホントにキレイに展示して頂きました。ありがとうございました。

IMG_2295

 

最終回の今回は、「ワインと昆布の関係」に熱弁がふるわれたと思います。

もしかして、ワインの方に比重がおかれたカモ。。。 ですね(笑)

IMG_2312

 

収穫年の違いによる、昆布だしの試飲は、新物の平成25年収穫、そして、平成22年収穫、平成14年収穫の昆布です。その後のアンケートを見せていただきましたが、皆さん、「料亭の味」の違いがわかられたようですね。さすがです。素晴らしい。

IMG_2325

 

こんなに立派な修了証書!(^^)!   昆布博士号、おめでとうございます。

IMG_2332

 

今回の講座をコーディネートしてくださった佐野様とのツーショット(@^^)/~~~多分。

。 。 。お会いしていないのでわかりませんが、社長にも佐野様にもリクエストしておいて、ナイスショットでした~。知性的でお優しそうな佐野様、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

IMG_2302

佐野様はコピーライターとしてもご活躍とお聞きしています。あこがれの職業です♡

よいご縁を頂きました桜美林大学アカデミーさまにも感謝申し上げます。

そして、そして、専務からのサプライズ!「Happyハローイン」?もとても喜んで頂けたそうで何よりです。

最後になりますが、奥井海生堂東京店、明年3月にオープンとなります。皆様との再会、心待ちにしております。

ではでは。