2013年11月5日(火)

プレスリリース

福井県民生協会員さま見学会 その2その3、おまとめ

福井県民生協の会員の見学会の皆さんが、第1回に続いて、第2回、第3回もこんな感じで、だしの試飲、簡単サラダ、蔵見学と昆布について、学ばれました。

 

seikyo-03

段取りもよく、手慣れた光子専務! お料理の先生に見えてきました~。

seikyo-04

第2回の部には、地元、敦賀の皆さんがいらしたそうです。応募頂き、ありがとうございます。

一般のお客様は蔵の見学はなかなかできないので、きっと敦賀の皆さんも始めてで、びっくりされたと思います。

 

seikyo-05

お天気がよい中、大人の遠足!・・・みたいな見学会(^^♪  ちょっとばかし、うらやましいですね~。
お勉強の為、私たちもどこかの見学会に参加してみよっかな~(笑)
そして、この3回を通して、皆さんにはたくさんのお買い物をして頂きました、本当にありがとうございました。

 

こちら最終回でも 「昆布+生姜」とサラダすき昆布の和え物は大変、好評でしたよ。

seikyo-02

 

蔵見学ですが、この時期は、昆布の入荷時期で昆布でいっぱいです。狭い場での見学、大変、申し分けありません。

seikyo-01

 

本日、皆さんが書かれたアンケートをまとめたものが送られてきました。ほんの一部をご紹介(^^♪

 

・良質な昆布を販売するためのいろいろな努力に驚きました。

・昆布だしの取り方が解り良かった。

・奥井さんのこだわり奥深さに感動しました。

などなど、とても嬉しいご意見、ご感想を聞かせて頂きました。ありがとうございました。

いよいよ、おせちの季節です。どうぞ、奥井海生堂の昆布をご活用ください。

 

余談^^;

親しい友人が、「奥井さんの昆布は美味しいわ」と言って、時々、昆布のお惣菜を持ってきてくれたりします。さすが、お料理の先生~(*^^)v 毎日、ポストを期待しちゃう日々です^^; 見習ってお料理の腕もあげたいものです。 優しい友人に感謝、 昆布に感謝。。