2013年11月14日(木)

プレスリリース

明日の大量入荷の為に、蔵にある昆布を移動、作業はハードです。

昆布があふれています。蔵はもう、昆布で満杯だと思われます。

こちらは、奥井海生堂 『蔵囲昆布』専用蔵です。

 

こんなにも昆布が一杯なのに・・・、昆布が、どどっと、入ってくるそうなんです。。

あ ・ し ・ た デス!!

心の準備が必要です。いや、場所の準備が必要なんです。

 

 

社長が、「まぁ、何とか入るでしょう」 と申しております。

岡田さんが、「ウソでしょう~」と悲鳴! をあげています。

泣いても、わろてもウケてしまう岡田さん。関西人には悲壮感がないんです。すべてがお笑いって感じで。ねぇ、岡田さぁ~ん。

DSCN5769

 

 

何もかもが始めての浦田さん、深夜に日本橋から帰ってきて、ほとんど寝ずに出勤しました。

「ちょっとだけ寝かせて~。」と言ったか言わなかったか?お気の毒状態ですが、こちらも関西人、何ごともお笑いにかえてにこやかです(*^^)

DSCN5776

むしろをはずされ。。移動を待つ昆布さま。 お休みのところ、失礼しまぁす。<m(__)m>

DSCN5796

 

あっ、向瀬さんだぁ!!  あのぉぉぉ~、向瀬さん、カメラ、意識しすぎなんですけど(笑)

DSCN5815

 

場所の準備に、半日かかりました。 本当に御苦労さまです。

DSCN5821

 

明日は、朝一番から、昆布の蔵入れです。 どうぞ、お天気に恵まれますように。

DSCN5824

この作業とともに、年の瀬が感じられます。   昆布蔵をうずだかく積み 尽きる年 ??? ^^;

いよいよ、気温が下がってきました。しばれる夜はお鍋で、ほっこりしてくださいね。昆布は、充分ございますのでご心配なく、ご注文ください。

 

そして、最後にこちらは、昆布を覆う貴重なむしろ。こちらも考えれば、蔵囲25年! いや30年物もあるかもしれない。長い間、お疲れ様です。愛情深く、昆布を包んでくれて感謝しています。これからも昆布たちをよろしく、よろしくお願いいたします。

DSCN5834

明日は、入荷の様子をお届けします。

いや~、本当に、『蔵囲』ってたいへん(>_<)