2013年11月13日(水)

プレスリリース

奥井海生堂、都内初出店(東京都中央区日本橋COREDO室町1F) 明年3月20日オープン!

奥井海生堂が、都内初出店(東京都中央区日本橋COREDO室町1F) 明年3月20日オープン!

こちらが、奥井海生堂、都内初出店のお店です。(@_@;)

東京店完成イメージ

・・いえいえ、ミニサイズのお店の模型です。(笑)

やがて、ほぼ、この模型どおりの実物の店舗が完成するはずです。しばらく、お待ちください。

お江戸日本橋 ♪ って、感じがしますね~。老舗の格式が守られつつ、新しい感覚も取り入れられて・・。

小洒落たやぐらが、シンボルのようです。

 

 

2014年3月20日 奥井海生堂 東京日本橋店がスタートします。

・・ということで、こちらが、報道関係各所に発表しましたニュースレターです。

 

tokio-press

 

日本橋室町東地区は、「日本橋再生計画」の一環として、推進されている再開発地域です。

 

⑫COREDO室町2 B1内観パース

COREDO室町

コンセプトは、「残しながら、蘇らせながら、創っていく」 ・・・ とのことです。

それじゃまるで、弊社のコンセプトと一緒じゃ、あ~りませんか! 取られちゃった(爆)

石畳、福徳神社と鳥居、桜の並木・・・

格子とのれんが似合う街のようです。

それも又、昆布の老舗にぴったりで、もしかして、その赤い鳥居、氣比さんの東京店?

・・・ってなことは、絶対にありません。(スイマセン、無神経で^^; )

東京店完成イメージ2

 

弊社、東京日本橋店は、「室町東三井ビルディング」(地上22階、地下4階)の1階になります。

 

ところで、

お店のお隣さんは、芥川龍之介先生も愛した有名和菓子屋さんだそうで、『くず餅』の美味しさは、言葉になりません。

。 。 。

そうなんです。船橋屋(@^^)/~~~   「あの日」私は広尾店で、くず餅買いましたよ~。

ご縁があるようで、うれしい限りです。早く、食べたいですね。

http://www.funabashiya.co.jp/index.html

 

・・ではなくて、どうか、奥井海生堂の日本橋東京店を何とぞ、よろしく、よろしく、お願い申し上げます。

 

 

オマケ:

あの日に取った日本橋のスナップ   2013年5月16日新店の場所確認に行った、「あの日」の風景です。

nihonbashi2013-5

 

 

この春がホントォォォに待ちどおしいです。(はっきり言って、冬がいりません!(笑)

ミニ旅行にも社員旅行にもぴったり~。

別名を日本橋「福徳の森」と言うそうです。

くず餅のお話もオ・マ・ケですよ。 ^^;