2014年7月7日(月)

プレスリリース

グルマン世界料理本大賞、グランプリ受賞 『昆布レシピ95』の友の会?

こんにちは~。

先週末、大切なお客様のご一行が、遠方より、お越しくださいました。

本当におキレイ皆さんなんです。

 

~~ グルマン世界料理本大賞 シーフード部門 グランプリ受賞 『昆布レシピ95』~~

山脇りこ著 奥井海生堂監修

あの日・・・。

あの受賞の瞬間、あの感動!!・を・共に北京で味わった皆さん! との再会です。

 

DSCN0434

山脇りこさんご夫婦とお友達が東京よりわざわざ来敦くださって、受賞のお祝いの会 ☆ 開催 ☆

ささやかながら、楽しく~、麗しく、まずは、モエ・エ・シャンドンから~

Welcome Welcome (@^^)/~~~  楽しいホムパの始まりです。

土曜日の午後、クラブハウスのウッドデッキでの、お・も・て・な・し がとても喜ばれました。

 

 

残念ながら、ワインとお料理の写真が見当たりません。 もしかして、みんな食べることに専念されてたん? ですね。

 

 

そ・し・て

DSCN0440

 

デザートタイムにほど良い頃、届きましたぁ~。 とびきりのスイーツ☆

幸せのきっかけ ? そのまんま ! の

光子専務の満面の笑み

頂きましたっ! ☆☆☆

( ・・・が、専務のみっちゃには、この辺からの記憶が全くないそうで?、すっかり、良い気持ち?になっておられたそうな 笑 )

 

DSCN0450

お庭の緑は、雨の恵みをうけて、萌える季節です!アウトドアの醍醐味、じっくり味わいました。

10アイテムのケーキを女性群皆で、少しづつ、切り分けて、頂きました。 美味しい!!うれしい歓声がとびかいました!

東京のお料理の会のみなさんが随分、褒めてくださって~

チョイスの甲斐がありました。

(研究熱心で、パテシエ亮子ちゃんにもお伝えしときましたぁ~。)

専務のみっちゃんが一番たくさん食べていらしたと思います、、が、やはり記憶にないとか?

お味の記憶もない(>_<)
キリリとした顔をして見えますがね~? ふ・し・ぎ・なよっぱらい  笑

 

いよいよお楽しみタイム!

DSCN0457

海生堂のアイドル犬、海ちゃん!は、サービス満点! な・の・で

とりあえず、好きにしてもらいました。抱くなり、なでるなり、ひっぱるなり。。。
(ウソウソ そんな事はされていませんよっ)

 

DSCN0464

専務のみっちゃん、更にサービス超満点!  フラフープ実演 (@_@;) (@_@;)

酔っ払ってるとは思えない、上手な演技とポロポロの演技を織り混ぜて、笑わせて頂きました~。
さすがの体育会系。。。 ホントお見事でした!

 

 

DSCN0446

心配げな海ちゃん。。  ママ、のりすぎてませんか? それ以上はヤバイっす!

海ちゃんを腕の中に、ご機嫌なパパ! ホットされて、うとうと。 (ハードワークな日々が続いておられまして)

DSCN0451

ワインに酔いしれる、山脇様(あいかた 笑 シツレイ)

魅力的なAKIおじちゃまとAYAおばちゃまもご一緒で・

 

 

 

そして、翌日。。

DSCN0471

日曜日で社員がいなくて寂しかったのですが、会社見学会。  知性派専務のみっちゃん、蘇り \(^o^)/

 

DSCN0475

ラッピング室の和紙箱にも感心され。。

 

DSCN0481

昆布蔵では、しばし昆布の山を見つめ、山脇りこ先生が、「ここにあるのは、別格浜のものだけ」

と説明してくださってました。威厳のある言葉でした。

りこ先生ありがとうございました。

 

DSCN0489

最後に東京の奥井海生堂店舗の様子も見学?!? ここ敦賀ですが。

 

 

そのまま、某テレビ局の取材に突入となり、作務衣姿に着がえられた風情のある社長と全員で記念撮影☆

DSCN0521

 

皆さ~ん、ほんとぉぉぉにありがとうございました。

このご縁には、深く深く本当に感謝しております。

これからも楽しい企画、是非、考えたいと思いますのでよろしくお願いしまぁす。