2014年7月19日(土)

プレスリリース

昆布の魅力、伝えます!2014●誠心学園でのセミナー

東京蒲田、料理学校「学校法人 誠心学園」にて昆布の講座。 

7月18日蒲田にあります、「学校法人 誠心学園」様で、昆布の講演をさせて頂きました。

若い受講生で、昨年、11月2日に引き続きの2回目。昨年も聴講して頂きました、熱心な学生さんも15名ほどおられました。

熱心にノートをとっていただく学生さんも多く、昨年同様熱を帯びた授業になりました。

kouen06

 

kouen07

80名の学生さん。階段教室もほぼ満杯状況でした。

kouen09

講義が終わってから、昆布水の試飲。利尻昆布、山出し昆布、羅臼昆布、日高昆布の四大銘柄を準備しました。

展示した昆布(四大銘柄の昆布)にも、熱心な質問が。時代ですか。やはり「和食」がユネスコの世界無形文化遺産

登録の効果ですか。一昔前では考えられない状況です。本当に昆布商には、有り難い時代になってきました。

kouen08

美容にも昆布が良いとお話をさせて頂きました。昆布の試飲にも熱心な質問を頂きました。

 

kouen10

前回同様、お世話になりました先生方、本当に有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。

このような専門学校の学生さん達は、将来の海生堂のお客様です。私もついつい熱が入りました。

今回も大変お世話になりました。本当に有難う御座いました。

奥井 隆