2014年10月29日(水)

プレスリリース

福井県民せいきょうの会員の皆さんが研修会で、蔵見学に♪

福井県民せいきょうの会員の皆さんが研修会で、蔵見学にいらっしゃいました。

遠方より、ご来訪、ありがとうございました。

seikyo1028

 

今日は、お名前が 「昆布屋」とおっしゃるお客様がいらして、光子専務とツーショット★☆

いいお名前でねぇ(@^^)/~~~   めずらしくて、記念すべきできごとでした 笑

 

DSCN1955

ビデオを見て頂き、光子専務が昆布について、少々ご説明しました!  その後、蔵へとご案内。

 

DSCN1951

ギフト用の越前和紙箱もお見せして、切れ端をプレゼント。。 コースターや、和小物に利用頂き、喜ばれています。

神楽本店でも、お買い物をたくさんして下さって、、、せいきょうさん、どうも スミマセン (^^ゞ

DSCN1932

では、最後に、今日、皆さんに褒めて頂いた試食をご紹介(*^^)v

●だしをひいた後の昆布で佃煮を炊きました。干しエビのダシで~、←ココがポイント~。

醤油、砂糖、酒、仕上げに、ゆず七味と、オリーブオイルを添加!

分量は、おおざっぱで。。。どうぞ(>_<)

お酒が少々多かったみたいで、ちょっと味がぼんやりしていたのですが。

翌日、たまらなく、いい味になっていました。

想定通りです 笑

たいがいの場合、煮込み料理は、一晩置くと。。味がぐっと入り込んでくれますカラ。

てなことで。。。

 

皆さんも是非、お試しください。