【Instagram投稿】利尻粉末昆布で昆布の旨味を感じる食卓に☺♡

煮物・炒め物・味噌汁・パスタソース・その他にも色々使え、昆布のうまみが混ざって美味しく仕上がる大人気商品の【利尻粉末昆布

おにぎりに混ぜたり、卵焼きの中に混ぜたり、梅を刻んで昆布茶などに使用しても美味しくお召し上がりになれます。

 

奥井海生堂利尻粉末昆布で手軽に昆布の旨味をトッピング!

アレンジレシピをInstagram投稿からご紹介します(‘ω’)ノ

 

まずはcokyuuu_84さんの投稿、【里芋サラダ】です🥢

“早速旬の里芋を使って #里芋サラダ にしたよー(*´︶`*)💚

里芋レンチンして、するする〜っと皮剥いて潰したらどっさりと鰹節。冷めたらマヨネーズとだし醤油。いつものレシピはこれ。

今回は味見しながら実験!だし醤油減らして粉末昆布を混ぜてみたの。

お!😍美味しい!で、でも、、、全量をこの味にするにはかなりの量使わないと他の味に負け気味になる。。。なら、いっその事上から後がけにしたらどーかなーって。

そしたら、、、ちょ!😍めっちゃ美味しい!🙌🏻💚昆布が最初にふぁっと香る!後から鰹節!しっかり昆布出汁の役目して他の味にも負けてないし、やっぱりめっちゃ合う💚”

と臨場感たっぷりのコメント付きで投稿をしてくださいました。

 

cokyuuu_84さんのように、味見をしながらお好みで少量ずつ様子を見ていくと、自分好みの分量や旨味の加減が分かると思います☺

微粉末状でダマになりやすいので、お湯に溶かす場合は沸騰する前に入れるのがコツです(‘ω’)ノ

 

続いて29akaneさんの投稿【梅昆布おにぎり】をご紹介(‘ω’)ノ

“おにぎりに混ぜてみました🍙
(利尻粉末昆布・梅・ごま・塩昆布・醤油)

袋からちょっと振りかけるだけで昆布の旨味が入って美味しい😌✨”

とのコメント。

 

その日の晩御飯にラインナップ🥢

旬のお野菜をたくさん使ったおかずが並んで、おうちごはんに昆布の旨味も仲間入り☺

 

いつもより旨味を感じられた晩御飯になったのではないでしょうか(‘ω’)

 

 

cokyuuu_84さん、29akaneさん、素敵なお料理&写真の投稿ありがとうございました!

 

 

●奥井海生堂●の【利尻粉末昆布】はこちらからお買い物できます ↓↓↓

昆布の老舗 奥井海生堂 / 利尻粉末昆布 50g (konbu.co.jp)

皆さんも利尻粉末昆布を使って、毎日の食卓に昆布をプラスしてみてくださいね🍚🥢

 


〇●奥井海生堂レシピ●〇
昆布を使ったレシピ、盛沢山です♪
いろいろな昆布レシピ掲載中↓↓
https://www.konbu.co.jp/recipe/

海生堂の昆布レシピBOOKも新生活や、おうちごはんにも是非ご活用ください(^^)/

◎奥井海生堂インスタグラム
※商品投稿ページよりそのままお買い物もしていただけます。

◎ツイッター

◎昆布ライフブログ 日々のおはなし諸々

◎情報満載フェイスブックもお見逃しなく!