2015年2月5日(木)

地域の情報・徒然草

桃の節句◎手作りのミニ飾り

立春を迎えました。。

春、見つかりましたか~?

。  。  。

海生堂には、春がやってきましたぁ~。

かわいらしいぃぃぃぃ~ みごとな春。

ほんとにほんとに、かえらしぃ~おかお 笑

 

DSCN3016

二十四節季では、立春の次は雨水、そして、啓蟄、春分と続きます。どこにもでてこないのが桃の節句!

どういうこと!!!(-.-)

立春 りっしゅん 2月4日 春の始まり。「春の気始めて立つ」
雨水 うすい 2月18日 雪が雨に変わり、氷が融けて水になる。「氷雪融け雨水温む」
啓蟄 けいちつ 3月5日 冬ごもり中の虫が目を覚まし姿をあらわす。「冬ごもりの虫声を啓く」
春分 しゅんぶん 3月20日 昼と夜の時間がおなじ

 

それでも、忘れちゃいけない、桃の節句♡お雛さん!

手作りのミニ飾りが光子専務のお友達から届きました。

DSCN3017

これって本当に手作り品の最高峰だと思います。人の手でなけりゃ、できませんカラ。

素晴らしいデス。

いつも、いつも、本当にありがとうございます。

金ヶ崎の店舗にて、展示させて頂いております。

 

 

 

★小風呂敷 桃の節句☆

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=1128&cid=121&pcid=0

センタークロスにも可愛いですよ~♪  (残りわずか。。。)

 

風呂敷 : 桃の節句