2015年2月9日(月)

地域の情報・徒然草

ミセス3月号に。。道歩さん☆

あの、「土楽鍋と土鍋料理」でおなじみの道歩さん!(弊社も大変、お世話になっています。)

お得意の山菜料理が。。いっぱい♡

DSCN3031

伊賀の里山育ちの道歩さん、山菜摘みが何よりのお楽しみ、

そして、知る人ぞ知る陶芸家\(^o^)/ 道歩さん いい名前~。

自然すぎる美しさでいっぱい。。 見た目も中味もデス!

DSCN3032

わたくしごと。。

春には、母の実家で、必ず、よもぎを摘みました。田んぼのあぜ道を歩き、芽吹いて間もないものを選ぶように教えられました。

よもぎのおはぎ~。忘れられないおばあちゃんの味。

母は、わらびを鉄くぎを入れて、ゆがいていました。

かつおぶしをいっぱい乗っけて、お醤油で食べました。

お料理と言えないけど、、忘れられない春の味。

なつかしや~。

 

ってなことで、

DSCF6259

 

「福森 道歩さんの山をくらう 春編」 ミセス3月号で、ゆっくりご覧くださいね。

DSCF6256

 

 

サクラ柄の箱もそろそろご準備しています。

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=982&cid=87&pcid=0

DSCN6847