2015年5月3日(日)

地域の情報・徒然草

ミネラル足りてますか?

【あなたはミネラル足りてますか?】

最近の体調はいかがですか?

 

今日はミネラル不足になるとどうなるのか。というお話を少ししようと思います。

現代の食事は欧米化していて、野菜や海藻などを食べる機会や量が減っています。

そして現代の日本人の体は常にミネラルが不足した状態なのです(>o<;)

それでは、ミネラル不足がまねく不調の数々をみてみましょう。

 

201505011427_0001

【引用】「元気生活」4月号 発行/元気生活編集室

 

どうでしたか?みなさんは当てはまる項目はありましたか?

ちなみに私は多々当てはまりました~(>-<;)キャー

これからせっせとミネラル摂りたいと思います~

 

※食事の欧米化に伴い、野菜や海草を食べる機会や量が減り、現代の日本人の体はミネラル不足だそうですよ!

 

 

>>>昆布をたべてミネラルの補充! してくださいね~。<<<

https://www.konbu.co.jp/shop/recipe/himekawa.aspx

日高昆布と筍の姫皮煮♪

姫皮の日高煮