2015年6月25日(木)

地域の情報・徒然草

ちりめんざんしょうの作り方☆

201506251309_0001

 

今回は奥井海生堂でも販売しております、「ちりめん山椒」が自宅で簡単に作れるレシピを紹介したいと思います!

またちりめん山椒は、ご飯のお供や冷ややっこにのせたりして食べるように~、

濃い口醤油を加えたレシピにするのがおススメポイント  だそうですよ!

 

201506251309_0002

ちょっと作ってみようかなって、思える。。。カモ

 

さて、世界的にも和食文化が広がり、お箸を上手に使って食べる外国の方々も増えてきています。

私たち日本人は更に正しいお箸の使い方をマスターしたいところですね!

今回をきっかけに、お箸の使い方だけでなく、お箸の正しい取り方・持ち方・置き方の一連の流れを

出来るようにしたいです!(^^)!

 

皆さんも是非、おいしいちりめん山椒を作って正しいお箸の持ち方、使い方で食べてみて下さいね!!

201506251309_0002

<NHK  きょうの料理 ビギナーズ 5月号より引用させていただきました。>

まさしく、ビギナーズの新米み~ちゃんがおおくりしました。\(~o~)/

ではでは。。。

 

 

***************************************************************************

ちりめん山椒を詰め合わせに是非どうぞ~。

→ https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=400&cid=151&pcid=114

***************************************************************************

ちりめん山椒 100g