2015年7月10日(金)

地域の情報・徒然草

ご無沙汰しています。専務のみっちゃんです。\(~o~)/

季節の贈り物がいろいろと届きまして。。ちょっと、お楽しみな今日この頃です。

ご無沙汰しています。専務のみっちゃんです。\(~o~)/

DSC08698

南フランス・プロヴァンス地方のお料理材料などなど。。。

かわいいピクニックバッグに入っています。このバスケットを持って、すぐにお出かけしたいくらいで。。

海ちゃんをぽいっと、ここに入れて! 笑

DSC08704

ですが、、、海ちゃんは、相思相愛のおばあちゃんにつかまりました。あらら、ボクもこのバスケットに入りたいよっ^^; 美味しそうなものでいっぱいじゃん 笑

 

DSC08706

オホホ、離れられないの、わ・た・し・た・ち

DSC08710

鱧の 季節です。今日は、みんなで楽しい鱧すき鍋☆ こちらも頂き物です。^^;

夏に向かって、、スタミナ切れにならぬよう、まずは食べることが大切です。

 

 

そう言えば、パプリカの美味しい食べ方、NHKためしてガッテンでやってましたね。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150624.html

パプリカはビタミンCがTOPレベルです。皆さんも是非(*^^)v

 

 

 

和の彩B <5,508円税込> お中元にぴったりなお詰合せです★

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=717&cid=111&pcid=86

和の彩B