2015年9月1日(火)

地域の情報・徒然草

大物です★☆★

八月最後の日曜日。

早朝に雨の音で目が覚めました。

近所を流れるS川もスズキ釣りにいい濁りが入ってそうな感じです。

あれこれ考えている間に血が騒ぎ出し、ちょこっと?出かけることにしました。

着替えようとこそっと起きだし、ふとかみさんを見ると

なんと目がパッチリ開いていてどっきり。

(いやもう心臓止まるかと思いましたわ)

いっしょに行く?

行く!

ということで息子2人ほったらかして釣りに行く不良親でありました。

釣り場へは車で10分少々。

まだ暗かった釣り場が用意しているまにどんどん明るくなってきました。

かみさんに簡単に要領を教えてこちらも釣り開始。

2~3投しては移動しながら釣っていると早くもかみさんは飽きてしまったのか

タモ網でなにかすくっている様子。(後で見に行くと鯉の稚魚でありました。)

あれこれやっているうちにあっというまに日も昇りきってしまい、そろそろ帰ろうかと思ったとき、

目の前で小魚が跳ねだしました。と同時にごぼっと小魚を水ごと吸い込む音。

一気に緊張感が走ります。

直後にガツン!という強いあたり。

ジリジリ糸が出て行くのをいなして取り込みました!

足元まで水位が上がってきていたのでなんとか引きずりあげました。

2015/ 8/31 17:51

スズキ72cm。

かみさんもびっくり。

2人でくるとこういう写真が撮れるのでいいですね。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

もうすぐ敬老の日。。。

おじいちゃん、おばあちゃんに昆布の詰合せを♪

ご贈答品

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=1288