2015年10月9日(金)

地域の情報・徒然草

敦賀駅前広場の竣工式と誕生祭♪

先週の日曜日、10月4日に敦賀駅前広場の竣工式と誕生祭が行われました!!!

その模様を少しだけ…(^^)

DSC08851

色とりどりの風船に囲まれ、テープカットが行われました。

今まで小さかった敦賀駅も大きく、そしてキレイになり、私たち市民も嬉しく思います!

DSC08857

敦賀の公認キャラクターのツヌガ君も駆けつけ、みんなでお祝いしましたよ(^^)

DSC08858

渕上敦賀市長、西川県知事も駆けつけ、誕生祭では、お餅の代わりにおまんじゅう千個がまかれました!

この袋にいっぱい、入ったかな?

音楽演奏など多彩なイベントも開かれました(^^♪

DSC08872

海ちゃんもワインで乾杯?? 大好きなおばあちゃんとおどけて遊ぶのが、何よりのお楽しみ。。。のようです。

とってもすてきなショットですね♡

 

早煮昆布 100g 594円 とってもお得☆

特別にお得!貝殻島産 早煮昆布 100g

作り方

https://www.konbu.co.jp/shop/recipe/kobu-makareru.aspx

 

お弁当コンテストで作ってみましたが、とっても美味しく仕上がりました。

こちらはオマケ!