2015年10月28日(水)

地域の情報・徒然草

敦賀赤レンガ倉庫おーぷん ジオラマ館、レストラン館へ行ってきました♪

行ってきましたよぉ~。 敦賀赤レンガ倉庫 ジオラマ館、レストラン館 \(~o~)/

こんにちは。専務のみっちゃんです。

 

DSC08933

ご近所さんに、こんな素敵な施設が出来まして。。。うれしいです♪

早速、視察(^^♪

 

DSC08936

ジオラマ館

明治後期から昭和初期にかけての敦賀のまちなみを鉄道と港のジオラマで再現し、「運転体験」や「ライブ映像」、「AR」などのエンターテイメントで、敦賀の歴史を楽しく学ぶことができる国内最大級のジオラマ館です。(HPより引用)

とのこどで、詳しくは是非こちらで ^^;

http://tsuruga-akarenga.jp/

DSC08937

 

 

DSC08938

夕暮れの 白灯台。。。 実は、今、一番キレイな季節なんですよ~。

リアルな。。。夕焼けと美しい夕日でしたぁ~。 (社長室より)

DSCN6311

 

レストラン館

レストラン館は、アジアや大陸ヨーロッパを結ぶ港まちとしての歴史にちなみ、「海と港、国際性」をコンセプトとし、赤レンガ倉庫のレンガ造りの古き佇まいを最大限に活かし、海外や都市圏レベルの質を備えつつ、都市圏にはない敦賀ならではの魅力を醸し出します。敦賀の山海の幸をオシャレなレンガ空間でゆったり楽しめます。

とのことで(HPより引用)

・・・で、こちらはソニョーポリさん(*^^)v

DSC08940
連日、大盛況とのことです。
敦賀のおさかなが使われているそうです。とても美味しかったですよ。

 

DSC08941
詳しくはこちらで ↓

http://sogno-poli.jp/

DSC08942

 

この施設の周辺のウォーキングコースって、ほんとぉおぉおぉに、おすすめなんです。

どうぞ、一度は、いらしてみてくださいネ。 のんびりと優しい町なんですワン (^_-)-☆

 

 

 

201510281440_0001

 

○●奥井海生堂 神楽本店にもお立ち寄りくださいね~。