2016年1月20日(水)

地域の情報・徒然草

家庭での和食の継承。。。講演会のお知らせ・と・エトセトラ

「和食会議」からのリリースです。

2016-1-15

「和食と食品成分表」「家庭での和食の継承」どちらも大変、興味深いもので、まず、学ぶことが大切だと切に感じる今日この頃です。

後藤加寿子先生のレシピは、温かい家庭の味、お母さんの味が思いだされます。

http://books.bunka.ac.jp/np/isbn/9784579211791/

おいしいね。まずはおだしで。

ほっこりできる和食は、ほっこり安心感にみちた精神を育みます。★それ非常に、大切★

 

<お正月のお話 その1>

甥っ子、姪っ子、そのお嫁さん、その間に生れし子、などなどが10名と1ぴき、大集合でお年始のご挨拶。

ところで、100均の動物かるた。。。ってぃのが、スゴイんですよっ!あなどれない。 アミニシキヘビ、カワラバト、ミーアキャット、マレーバク、アメリカバイソン、ゴールデンハムスター。。。内容が深くて濃い、ビックリポンです。笑 もちろん、分類、体調、分布、生態まで詳細に記載 φ(..)メモメモ

2016-1-01

 

<お正月のお話 その2>

恒例のお年始にお出かけ、、、ばあちゃんが待ってるんです。

そんな中、こっそり空白の時間をenjoy。。。時空の広場で一人を楽しむお正月♪ ちょっとオトナの気晴らしには二重丸なんです。・椅子はとっても暖かい(電気座布団がついている!)・人が少ないAMのみ・鳥さんが遊びにやってくる! と、三拍子が揃ってる 笑

2016-1-12

鳥さん、に、聞いてみました。 空が恋しくないですか?  ストーブが恋しい。。。デス!

2016-1-14

 

**********************************************************************

【期間限定】バレンタインに黒ハート箱で : CD箱詰合せE

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=3308
**********************************************************************

【期間限定】黒ハート箱で : CD箱詰合せE