2016年2月8日(月)

地域の情報・徒然草

あったか~いグラタンれしぴ♪ 他♡

いつもお世話になっている、地元の銀行さんに「楽しいわが家」という冊子があります。おいしそうなグラタンのレシピが載っていたので紹介します~(^^)

 

寒い季節には鍋もいいけど、グラタンも嬉しいですよね♪

201602051521-4

あ~美味しそう(*^_^*)

食べたぁぁーい!!

 

レシピはこちらデス↓↓

201602051521-3

どれも、さ・ほ・ど、難しそうではないですね、お家で簡単に作れそうですヨ(^^♪  挑戦してみまぁす(^.^)/~~~

 

余談の余談:  うんとこしょ、どっこいしょ。 それでも大大大根は、ぬけません (^^ゞ ・・・。

いやぁ~、ほんとにデカイ!!! どうして、こんなにも育ったんでしょうか?じっくりと考えて、あれやこれやに頂きます。ご近所様、お~きに~\(^o^)/

daikon

 

 

最後にひとつ、こぼれ話…

春めきに聡い鳥の囀りを初めて耳にする時節も手伝って、愛の告白、求婚の行事になった St.Valentine’s Day が想い合わされます。若い兵士たちが戦に応じない理由を、愛しい家族や恋人から離れ難いせいと考えたローマ皇帝クラウディウスⅡ世は結婚禁止令を発布。しかし、兵士たちの結婚式を積極的に行っていたキリスト教の司祭がいました。彼の名はバレンタイン。皇帝の勧告を拒み、269年2月14日処刑されたそうです。

(楽しいわが家より抜粋)

読んでいて、なんだか悲しくなってしまいました。。。切ないですね(>_<)

バレンタインにはこういう意味があったのです。

 

——————————————————————————–

バレンタインのギフトとして :【期間限定】赤ハート箱で : 佃煮詰合せ 2B

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=3303&cid=152&pcid=114

【期間限定】赤ハート箱で : 佃煮詰合せ 2B

I can’t stop thinking about you.   I miss you. ♡♥♡ メッセージも添えて~。