2016年2月10日(水)

地域の情報・徒然草

2月に おすすめレシピ♡

こんにちは!!

2月も中旬にさしかかり、寒さも厳しくなってきました(>_<)

しかし、例年とは違って少し暖かいかも・・・

 

2/14はバレンタインデーということで、スイーツのレシピを

ご紹介します(^^)

201602091450-2

こちらも見た目は難しそうですが、作り方はシンプルなので楽しく作れそうですね!

中からとろけるチョコレート♡おいしそーう!!

 

 

もう一つのレシピは「おでん」です!

2/22はおでんの日って知っていましたか?

おでんを食べるときに「フーフーフー」と息を吹きかけることから「フー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せなんだとか。

201602091450-1

下茹でが少し面倒ですが、、

これをするのとしないのでは味が全然違いますよね~

寒い夜にはみんなでおでんをつつきたいですね(^^)

 

 

 

*********************************************************

【ネットショップ限定】

白とろろ昆布 袋入38g×3個入  : 972円(税込)


https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=209

【ネットショップ限定】白とろろ昆布 袋入38g&#215;3個入