2016年3月3日(木)

地域の情報・徒然草

免疫ビタミンLPS?!のお話★

免疫ビタミンLPS・・・世界一受けたい授業2月20日編にて。。。← 興味深い番組でした。

LPS摂取により、風邪やインフルエンザ予防 、花粉症の抑制、がんになりにくい体になるそうなんです。

http://nyuusannkinn.com/intestinal-flora/sekai1uketai/

 

LPSを多く含む食材を食べることが必要です。
LPSを豊富に含む食品は、
①レンコン
LPSは主に土にいる微生物の成分 土で育つ根菜に多く含まれる、 レンコンの皮や節の部分に多い
LPSは加熱しても構わない
②メカブ【わかめの根の部分】
海で育つ海藻類は農薬や肥料が使われていないのでLPSが含まれている ← ここ重要
③玄米
玄米の周りについているヌカにはLPSが大量 糠ごと食べられる玄米がおすすめ食材
④ヒラタケ
⑤岩ノリ

レンコンれしぴ:ご参考まで

201602091450-9

レンコン!!毎日食べよっかな~ 笑 いや、まずは、日々、昆布を食べるべし。

 

●コレド室町店より、ディスプレイの写真が届きました。

こちらは、「サザンカとわさび昆布」

2016-02-28 17.37.35

 

こちらは、「Christmasロールと昆布と日本人」?

いやいや、クリスマスローズ✿  美味しそうな香りが伝わって間違いました^^;

 

2016-02-28 11.29.41

なんともかわいらしい~。

一輪のお花✿ の・チカラ!実感しちゃいます。(ご自宅から・の・ご提供、本当にありがとうございまぁす。)

 

奥井海生堂コレド室町店、おかげさまで。。。2周年祭です\(~o~)/

201603018sakura

おたのしみに~。

 

bn-carnabi_annai

日曜日に本社(金ヶ崎町)にお買い物に、お越しのお客様が増えてまいりました。日曜日は、本社、工場の営業はお休 みを頂いております。本店(店舗:神楽町)にて、お買い物をお願い致します。

※お車でお越しの場合には、奥井海生堂神楽本店:敦賀市神楽町1-4-10、または、電話番号0770-22-0385でご登録をお願い致します。