2016年3月17日(木)

地域の情報・徒然草

猫寺で有名!「御誕生寺」・・・のカレンダー

猫寺としても有名な「御誕生寺」ですが今回は、御誕生寺のカレンダーに注目してみます♪

今年のものではありません^^; 、が、とても深いい言葉がいっぱい~なので紹介します!

 

まず、1月、2月はこのようなお言葉です^^

猫寺、御誕生寺のカレンダー

猫寺、御誕生寺のカレンダー

 

猫寺、御誕生寺カレンダー

1月「この一年人の長所と交われ」

2月「少し不便がゆとりの生きかた」  どちらも心に響きますね~!

人の短所がつい気になってしまいがちですが、やはり人間のいいところ、長所を見ていきたいですね!

また、「少し不便がゆとりの生きかた」は本当にその通りですね・・・!便利すぎてもダメだ!ということに気づかされます・・・(^_^;)

そして、この挿絵? 墨絵でしょうか? 水墨画の味わいが言葉といっしょに響きます。

続きまして、3月です♪

201603101436_0001

3月「与えて減らぬ親切 与えて残る人徳」

親切はする側もされる側もとても気持ちのいいものです・・・!私も親切をたくさんして、人徳を残したいです(^O^)

 

 

今回紹介しました、「御誕生寺カレンダー」今年の2016年バージョンもあるようなので、一度是非、「猫寺 御誕生寺」へ足を運んでみてはどうでしょうか?可愛い猫たちとふれあえば、心休まり癒される空間となること間違いなしです(*^_^*)

御誕生寺は、曹洞宗、大本山總持寺より「直末」と「中興」の称号が授与されています。

https://www.facebook.com/gotanjouji/

 

 

さて、こちらの豪華なテーブルフラワー、美しくて、色づかいがほんと優しくて、生花がみずみずしいです。癒されます。幸せな気持ちになれます。 社員のランチタイムがまるで披露宴席^^;

DSCN7952

今朝、社長に頂きました~。「食堂に飾っていいよっ!」って。

社長が先日、出席された特別な、それは、とんでもなく、エクセレントな、披露宴で、新婦のパパさまにプレゼントされたそうなんです。私達社員一同も、とおぉぉぉいご縁ですが、心から、お祝い申し上げます。末永くお幸せに~♡♡♡

 

 

***************************************************************************

5000円以上購入でおしゃれミニハンカチプレゼント企画

*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

只今、コレド室町店にて、お客様登録して頂きますと、こちらのご案内を差し上げます。

コレド室町 桜フェスティバル
http://www.nihonbashi-tokyo.jp/sakura2016/

 

 

↓↓ 「いいね」も是非~、お願いしまぁす。

奥井海生堂Facebookページ

https://www.facebook.com/okuikaiseido/

 

 

bn-carnabi_annai

日曜日に本社(金ヶ崎町)にお買い物に、お越しのお客様が増えてまいりました。

日曜日は、本社、工場の営業はお休 みを頂いております。本店(店舗:神楽町)にて、お買い物をお願い致します。

※お車でお越しの場合には、奥井海生堂神楽本店:敦賀市神楽町1-4-10、または、電話番号0770-22-0385でご登録をお願い致します。