2016年3月31日(木)

地域の情報・徒然草

元気レシピで心も身体も健康に\(~o~)/

今回は、心も身体も健康になるようなレシピを二つ紹介したいと思います!

まず一品目は、花粉シーズンにぴったりの大根おろしを使ったレシピです♪

201603171657_0001

花粉症には大根おろしがいいみたいですね・・・!

他にも、レンコン・わさび・しそなど様々な野菜が花粉症に効くそうですよ~!

胃腸の調子を整え、免疫力を高めて花粉症にかてるような身体づくりに心がけたいものです。

 

 

続いて二品目!

春の風物詩の一つでもある、菜の花を使ったレシピです(^O^)

201603171657_0002

カルシウム豊富で、がんの予防効果も期待されている菜の花ですがビタミンも豊富であり、老化防止の効果も期待できる優れものなんです!

また、豆腐を使っているため低カロリーな一品です^^

菜の花以外にも、キャベツや大根など様々な野菜にがんの予防効果や健康にいいといわれている成分が含まれています!

いろんな野菜でアレンジして作ってみるのも、楽しいかもしれませんね(*^_^*)

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

◆奥井海生堂コレド室町店、桜フェスティバル開催中です。是非、お運びください。

コレド室町店2周年

◆コレド室町店にて、お客様登録して頂きますと、こちらのご案内を差し上げます。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

オタフクソースと昆布のコラボ商品!!

新商品、発売開始しました!

お好みソース昆布 115g

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=4311

オタフクソースがお好きな方には、たまらない味です。

ごはんにのせるのはもちろん、アレンジ料理にも使い方無限です(笑)

意外に美味しいですよ!ほんとに(^皿^)♪

まずはお試しあれ~。

↓↓ 「いいね」も是非~、お願いしまぁす。

奥井海生堂Facebookページ

https://www.facebook.com/okuikaiseido/

 

 

bn-carnabi_annai

日曜日に本社(金ヶ崎町)にお買い物に、お越しのお客様が増えてまいりました。

日曜日は、本社、工場の営業はお休 みを頂いております。本店(店舗:神楽町)にて、お買い物をお願い致します。

※お車でお越しの場合には、奥井海生堂神楽本店:敦賀市神楽町1-4-10、または、電話番号0770-22-0385でご登録をお願い致します。

 

 

新商品のご案内+西武池袋本店B1に新規売り場がオープン★