2013年7月21日(日)

つれづれ日記

神楽商店街で夏のイベントがありました~。

21~22日まで、弊社神楽本店がある神楽商店街で「神宮前サマーバレンタイン2013」というイベントがありました*

今回はその様子をお伝えします。

まずは開会式から!

敦賀市長、敦賀商工会議所会頭もご列席されて行われました。

弊社社長も副会頭として出席しておりました。
暑さを感じさせないさわやかさです♪  ・・・ってことに(*_*;

商店街祭り開会式

そして、福井のゆるキャラ、大集合だったようです。

ゆるきゃら集合

たくさんのゆるキャラに混じってこんぶくん(左奥)まで!  存在感ありますね。

暑い中、昆布の普及活動、ありがとうございます。

 

テントでの出店では、商店街の青年部として、営業のNさんとOさんが屋台の売り子をしていましたよ*

ほんと、暑い中、長時間、御苦労さまでした。

売り子のOさん

港都焼き屋台のOさん(右)。ちなみに左の方は某宅配業の方だそう。

かき氷を売るNさん

こちらは女の子にかき氷を売るNさん。ほほえましいです。

 

 

 

ファイアーダンス

夜になるとファイヤーダンスも行われました。

火を自在にあやつるダンサーの方々。

夏の夜にぴったりですね。メインイベントらしく、見物人もたくさんいました。

また、敦賀には9月に行われる「気比さん祭り」と呼ばれる大きなお祭りがあるそうです。

しかも今年は浦安の某夢の国からパレードがやってくるとか!!!!

今から楽しみです♪ 皆様もご予定が合いましたら参加されてみてはいかがでしょうか。

ブログアイコン小 伊丹.pngつくつくぼうしがお伝えしました。