2016年8月15日(月)

地域の情報・徒然草

地元再発見!? @野坂山の麓

強い太陽の日射しが毎日、毎日容赦なく照りつけています。

お盆休み、ゆっくりお過ごしでしょうか? オリンピック観戦?で、番組チェックも忙しいですね。

今日は、日射しが傾いた夕暮れどき、ちょっと景色のよいところ、探しに行ってみました。

_MG_9146s

敦賀の夏といえば、海! ですが、山へと。

野坂山のふもとは、どの道も風景が似ていて、迷っていたら意外なところにたどり着きました。

_MG_9152s

JR小浜線 粟野駅。 レトロ感たっぷり。

山の中の無人駅、電車の本数も少なくて。。ならではの写真が撮れました~

_MG_9155s

…勝手に自己満足。
それから、坂道をのぼるのぼる。(ガンバレ軽自動車 笑)

今回の目的地は敦賀が一望できるココ!

_MG_9164s

山の途中、富士見台。。ならぬ、敦賀市街を一望できる月見台。気比の松原まで見えますよ~。

で・も~、肝心なとこでは、あまりいい写真がとれず(汗)

日も暮れるまで、穏やかな敦賀の街を見渡して帰ってきました。

 

地元再発見な夏ドライブでした。ほんのひととき(^^ゞ

日中は、逃げたくなる太陽ですが、夕暮れになると自然の風に触れたくなるんですよね(笑)

これが晩夏の良いところでしょうか^^;

_MG_9147s

残暑は続きます。どうぞ、ご自愛ください。

 

おしゃれ手拭いたおる 恐竜

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=4338

おしゃれ手拭いたおる : 恐竜柄

 

●豆うちわ入り昆布詰合せ

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=4333

豆うちわ入り昆布詰合せ

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2016海生堂の夏ギフト

<メールニュース、カタログのお申込みはこちらまで。>

お問合せ・資料請求

お問合せ・資料請求は以下のフォームをご利用ください。
メールマガジンのお申込みもこちらのフォームをご利用ください。
■お問合せ・資料請求フォームにご登録頂きましたお客様には
メールマガジンを配信しております。

https://www.konbu.co.jp/shop/contact/form.aspx

bn-carnabi_annai

日曜日に本社(金ヶ崎町)にお買い物に、お越しのお客様が増えてまいりました。