2013年7月24日(水)

地域の情報・徒然草

オンラインショップでの今月プレゼント!と昆虫の件

 

こんにちは。

今日は朝から大雨が降っていましたが、午後からはすっかり晴れて、蝉の鳴き声が聞こえてきます。

いよいよ夏、事務所の窓にも・・↓

 

虫

事務所の網戸に張り付いている虫

蝉ではないのですが、カブトムシ?(網戸越しでわかりにくくてスミマセン;)

と、思いましたが、違うようで・・カナブン?カメムシ?

・・・・結局何ていう、虫だかわかりません(^_^;)

でも、きっと夏だけに、会いに来てくれる虫なんだと思います!

敦賀は田舎なので、いろんな虫に出会えますよ~。夏休みの自由研究には最適の場所ですね!

 

●そう言えば、関西には昆虫館・・・ てぃ~のがあるらしいですね。

http://www.itakon.com/

 

●昆虫と人のお祭り

http://www.itakon.com/html/images/tokuten13ds.pdf

 

 

さて、本日から、オンラインショップにて、

¥3,000以上お買いもの頂いたお客様には、昆布クルトンを

¥5,000以上お買いもの頂いたお客様には、バッグ入り手ぬぐいをプレゼントしております!  \\(^.^)//

 

昆布クルトンはサラダのトッピング、スープの浮き実、今の季節にはお茶漬けあられとしても。。。

昆布の佃煮と一緒にさらさらとご飯がすすみます。

アイディア次第で色んな料理のアクセントにお使いください。

 

おそーめんにもいけるみたいですよ。 こちらは、山脇リコさんのFBから

頂きました、スミマセン(^^ゞ

so-men

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=601629403190586&set=a.301499179870278.71041.147510305269167&type=1&theater

 

 

 

どちらも、数が限られておりますので、ご注文はお早めに(^O^)

皆様からのご注文お待ちしております。

DSCN3138

夏ギフトにぴったりの越前和紙箱の柄、「青の水玉」 とってもかわいくって、人気ものです。

 

本日はうりぼうがお届けしました!