2017年1月17日(火)

地域の情報・徒然草

今さらですが、、、お正月の風景2017 ^^;

今年は、初詣に、始めて永平寺に行きました。。。のは、娘 ^^;

楽しかったぁぁぁ~と言って、帰ってきました。

IMG_5944

お団子、が、特別に美味しかったそうです。

IMG_5943

結局、並んでいる間に、雨にうたれたそうですが、、、そ・れ・も、良かったらしいです。 ???
寒いのに、深夜のお参り、お疲れ様。

家族全員分、お願いしてくれたようです。^^;

 

 

そして、お正月に、採れたての「カキ」がとどきまして。。。 大振りの美味しそうなカキは、昆布をひいて、蒸しあげました。

お酒も多めに振りかけて、柚子の皮も大きめに刻んで、

カキの美味しさが、引き立ちました。 昆布のうま味がよい仕事、しています(*^^)v

まいう~。

IMG_5966

そうそう、カキは片栗粉をもみ込んで、ちじまないように下処理、土楽の土鍋で蒸すのが一番、☆☆☆ ☆三つです。

「甲州」にぴったり\(^o^)/  とソムリエさんに褒められました。(^_-)-☆

 

黒龍の日本酒入り生チョコ:ききちょこ(黒龍白磁豆猪口2個入)<2月7日発送>

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=802

黒龍の日本酒入り生チョコ:ききちょこ(黒龍白磁豆猪口2個入)<2月7日発送>

お早めにご予約ください。