2017年9月2日(土)

地域の情報・徒然草

ダイヤモンド プリンセス号 敦賀初寄港~

ダイヤモンド プリンセス号 が、敦賀港に停泊しています。\(~o~)/ 2017年9月2日

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

 

敦賀に初寄港です。

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

 

敦賀FM ハーバーステーションのようこりんさん! の 撮影です。ちょっくら頂きました。<(_ _)>

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

 

動く豪華客船!

画像に含まれている可能性があるもの:3人、空、屋外

 

話、かわって。。

2020年 いよいよ オリンピックが東京で開催されます。が、そして、今も、たくさんの外国人の方が日本に観光に来ています♪

福井県でも外国人の皆様向けのパンフレットが続々と出きあがっています!

今日はそのご紹介(^▽^)/

20170831141916367_0001

日本の絶景や美味しい食べ物、文化などがギュッと詰まっています。

パンフレットには、敦賀の有名な あのカツ丼も載っていましたよ!

20170831141257774_0003

 

英語版だけでなく、日本語版も同様に作られています。

古き良き街並みから福井県の観光名所でもある“東尋坊”などが掲載され、

世界に誇る伝統の技もたくさん!

伝統体験もできるみたいですよ!個人的に興味がわきましたO(≧▽≦)O笑

DSCN6536

中には気比神宮も大きく掲載されており、赤レンガ倉庫も載っていましたよ!

是非とも近くにある<奥井海生堂>にも足を運んで頂きたいですね( ^^)r

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

◆おぼろ昆布

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=4370&cid=111&pcid=86

出産御祝や内祝にも、和柄たおる入和紙箱詰合せ

 

◆佃煮昆布詰合せ

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=714&cid=152&pcid=114

御祝や内祝にも佃煮詰合6B

 

◆お誕生日祝や内祝に: ザウルスギフト<ネット限定>

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=4366&cid=133&pcid=86

 

進入学や入園御祝、内祝にもザウルスギフト

 

◆蔵囲利尻昆布

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=155&cid=81&pcid=80

結納やご挨拶に