2018年7月27日(金)

地域の情報・徒然草

花はす公園と筋肉健康づくりとスマホ老眼?!のお話♪

毎日、あっついですね。ホントにもうやめてぇ~。。。です! 笑

そんな夏の早朝~、行ってまいりました。

「花はす公園」

只今、はすまつり開催中~。

http://www.minamiechizen.com/tabid/140/Default.aspx

テレビなどでも紹介されていました。とてもきれいです。

蓮の花が見ごろですよ(^^)

はす池すべてが、美しすぎて。。カメラ女子がいっぱい(*^^)v

外はとても暑いので、行かれる際は水分をこまめに取り、熱中症に気を付けてください!

そうそう、適度な塩分を取る事もお忘れなく、「塩昆布のおにぎり」など持参しましょう~。この夏は、「食べるべし」塩昆布☆ だそうですよ!

(サツエイ:海生堂のベーチャン、著作権フリーってことで 笑)

 

さて、食欲がなくなったり、体の疲れが取れない、疲れやすくなるなど、

体の不調が出てきていませんか?

そんなあなたは、「鍛えるべし」です。

筋肉を鍛えることで血流量を増加させる「カラダづくり」きじのご紹介!

毎日涼しいところばかりにいても良くないので、適度に運動を取り入れる事を心掛けたいものです♪

ぜひ参考にしてみてください(^^)

<日本経済新聞 2018.5.5号より抜粋>

 

最後に

こちらは今話題の「スマホ老眼」についてです。

予防として、老眼鏡をかけたり、ピントの合った眼鏡やコンタクトに替える、なるべく大きな画面のスマホを選び、

目からスマホを離して操作するなどの方法が有効です。

夜な夜なスマホチェック。。な人はさっさと「寝るべし」 笑

<赤十字NEWS 2018.4月 №935 より抜粋>

 

自分に合った方法を見つけて、いつまでも健康に過ごしたいですね(^^)

 

ネットショップではただ今 <ポイント3倍進呈中!>

お中元

PR*************************************************************************************

【ネットショップ限定】小さな手土産(昆布詰合せ)~金魚柄~

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2189

自動代替テキストはありません。

************************************************************************************

 

蔵囲利尻昆布切落6パック徳用セット<2018/09/30まで!>

https://www.konbu.co.jp/products/detail/1260

************************************************************************************

【お得なセット!ネットショップ限定】お試し3点セット

新商品!お得な3点セットです。

新しくなった海生堂のふりかけを是非、

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2186

 

●************************************************************************************

お中元に、ご挨拶に:うま味めぐり・夏 昆布色々詰合せ

https://www.konbu.co.jp/products/detail/1289

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

越前和紙も。。。夏の色柄で♡

 

**************************************************************************************************

 昆布細工 金魚<数量限定・期間限定>

https://www.konbu.co.jp/products/detail/1248

とても人気の商品です!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

■メールニュースにて、ネットショップ限定商品のお知らせや、催しのお知らせをしています。

是非、ご登録ください。

 

■↓↓ 「いいね」も是非、お願いします。

奥井海生堂Facebookページ

 

奥井海生堂QRコード