2018年10月2日(火)

地域の情報・徒然草

チーム福井、頑張ってます! <卓球編>

チーム福井、頑張っています。

台風24号がひたひた迫りくる9月30日。福井県敦賀市総合運動公園体育館では。。。
全国の素晴らしい卓リートの皆さん、の、一流のプレーが、激突しておりました。❤

屋内スポーツの卓球は中止も延期もなく、予定通り開催。会場は全国の名選手と応援団と家族、友達で一杯でした。

そして、市内小学生の児童の皆さんの歓迎のflagに、会場が囲まれていました。温かい空気です。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

それぞれの県の特徴が見え隠れする、応援の垂れ幕も、会場を囲みました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、スポーツ

役員、審判、県内関係者、総出で、運営を務めていらしゃいます。。。本当に御苦労さまです。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、スポーツ

すっかり、台風襲来も忘れてしまって、見入ってしまいました🤭

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、スポーツ

なんと、いつのまにやら、最終戦まで観戦し、うすぐらい雨の中、「遠い駐車場まで走らなあかん」と思っていたところ、、、会場出口でお見送り係のボランテアさんに、

「使い捨てカッパです。」と手渡され、心から感謝感謝の心温かい敦賀会場でした。

 

さて、最後にちょこっとだけ、卓球少年秘話。

埼玉県成年男子、県代表 Y.C君!!!は、敦賀市出身♡

オリンピックにも手が届きそうな有名選手!です。本当に、素晴らしいプレーでした。彼の連日の2得点×2の活躍で、埼玉は予選リーグを勝ち上がりました。優勝するのかなぁ~。

福井県チームの試合時間も忘れて、ビデオ撮影中の対面のお母さんとちらちら、メール交換しつつ、かっこよすぎのお兄ちゃんを眺めこの家族の歩んだ道に、しばし思い耽る。。中学入学と同時に、単身福井を離れ、卓球一筋の日々、だそうです。

ここまで成長するには、本人と家族の意思の強さが必要なわけで、、これがなかなか大変なことかとしみじみ、つくづく、そう思い、エールを送りました。

黄色いシューズのY.C君、お疲れ様。あっ、まだまだ、試合は続くのかっ?!  笑 勝ち続ける限り☆

そして、そして、敦賀高校の後輩の皆さんのがんばりにも、心からどきどきし、感動しました。フルセットばかりの…

手に汗にぎる!!!気合の入った良い試合ばかりでしたぁ~。ありがとうございました。

 

****

心ばかりに:敦賀のおみやげ(豆らくがん入り昆布詰め合わせ)

https://www.konbu.co.jp/products/detail/1300

 

★婚礼内祝、結納のご挨拶、還暦のお祝いなどに最適 昆布商品詰合せ★越前和紙箱入り

-和の食卓<福々>- 税込 10,800円

https://www.konbu.co.jp/products/detail/1294

>>> 全14品、越前和紙箱詰合せ <<<

・両家顔合わせでのご進物品は、ぜひ風呂敷に包んで、お持ちくださいね。
幅広く!!値打ちが上がりますから(^_-)-☆

 

★和小物★

おしゃれ手拭いタオル:いぬうらら ころ  756円(税込)
https://www.konbu.co.jp/products/detail/2220

かわいい絵柄が、他にも入荷しております。

こちらから、お好みのものを探してみてくださいね。

https://www.konbu.co.jp/products/list?category_id=23

 

●吉祥昆布和紙包/大小2枚入(表書き:御礼)名入れ可

\\\  吉祥昆布の和紙について  ///
今秋より、表書きに「お年賀」「ご挨拶」「御礼」など
書き込みが、できるようになります!もちろん、お名前も!!
どうぞ、お楽しみに!

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2224

 

■↓↓ 「いいね」も是非、お願いします。

奥井海生堂Facebookページ