2019年1月29日(火)

つれづれ日記

「薄味」のススメ♡ 和食が一番!

こんにちは!今日は薄味のすすめ!

普段の食事、塩分を取りすぎていませんか?健康のためには、まず、減塩の習慣を作りましょう(^^)

今回は、「NHK出版×エルメットエーザイ株式会社様」の減塩レシピをご紹介。

【高血圧の人のための食事6つのアドバイス】興味のある方はぜひ見てみてください!!!

レシピもたくさん載っていました。

その中でお弁当の減塩レシピをご紹介♪

一日の塩分量を6g未満を目指しましょう☆

昆布のうま味を上手に取り入れて、減塩に努めてください。

何よりも、和食は「塩分」「糖分」が抑えられるメニューが豊富です。

(社)和食文化国民会議 https://washokujapan.jp/

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◆出し昆布とセットにて、販売中~

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2194

 

◆敦賀のおみやげ(豆らくがん入り)

https://www.konbu.co.jp/products/detail/1300

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◆海生堂だしパック2袋セット

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◆蔵囲利尻昆布

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利尻昆布

 

◆黒龍の日本酒入りチョコ!予約を受け付けています。

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◆蔵囲利尻昆布切り落とし

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◆昆布の手土産(鯖缶、ゴマ豆腐入り)

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❤もいっぱい、詰合せにお入れしまぁす。 (笑)

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