2013年8月15日(木)

地域の情報・徒然草

お盆のさなか~、お当番・・・、まる・さんかく・しかく

暑い日が続いております。   今日はお当番でお仕事中です。

昨日の夕陽です。さすがにお盆ですね~。夕方になると、幾分、涼しげな空気を感じます。

20130813yuuhi

屋上より撮影、白灯台に夕陽がさして、きらきらオレンジ色に光る海
いと美しかりけり。。。

 

 

明日はいよいよ、敦賀は花火大会ととうろう流しです。 早いですね~。
https://www.facebook.com/turuga.org

こちらで、お写真みられます ↑↑

 

 

じろ飴の「箱」と、「びん」 いとおもしろし です。 はじめていただきました。

13081405

 

 

ところで

福井県の「油あげ」って、ほんとぉに厚みがあるんです。

困ったときのおばんざいにぴったり♡  唐辛子入りこんにゃくがお・ス・ス・メ(笑)

こんな時は、羅臼昆布のだし みりん少々 いと簡単なり  です。

13081404

 

 

もう一度 頂きましたぁ~。和小物いろいろ(^.^)

弊社の包装用の和紙を再利用した手芸品が届きました。

内側にも、色をよく考えられた和紙を丁寧に貼りあわせてあります。

本当にありがとうございます。

感心しきりでございます。

13081403

 

 

とっても書きやすい お気に入りの万年筆・・・光子専務が使っていらして、
私にも調達して頂きましたぁ~。

とうとうインクがなくなり(-.-) 。。。

カートリッジは、専用のものをと書かれていまして、

子どもに、伊勢丹まで、お使いに行ってもらったら、おだちん、取られちゃいました。。。

良きものは、ホントお高くつきます  (>_<) です。

DSCN3974

残り少ない夏をお楽しみください。